ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマケア

ママに添い寝するリリィさん♪今朝リリィさんの爪切りをしようとしたら、何やら黒い物がぴょん!と飛びました。 ま、ま、ま、まさかの〜〜〜!!! まさかの『ノミ』!! ひぃ〜〜〜。 その一匹は捕獲して、さようなら〜して頂きましたが、 急いでリリィの身…

7月研修会

月曜日は研修会&ヒーリング研修の補講を受けてきました〜。 8月に蓼科で行われるクリスタル研修会の復習もかねて、 クリスタルヒーラーのみの研修会となりました。 実習はクリスタルを使ってのセッション。 チャクラやツボからクリスタルのエネルギーを入…

すっきり

なんでやねん!のポーズで眠るリリィさん。 先週ずっと抗生物質のお世話になっていて、 調子が良かったと思っていたのですが。。 お薬に詳しい人に聞いた所、 普通は調子悪くなるんだよと。 抗生物質は良い菌と悪い菌と選べなくて、 身体の菌が死んじゃうか…

ローマンカモミール

精油の中でも一番好きなのがローマンカモミール☆ 青リンゴのような甘い優しい香りです。 ハーブティーもよく飲むけれど、カモミール単品だと少し苦手なので ミントと1:1のブレンドがお気に入り。 自分を癒すためのノートも作ってます。 その名も『慈しみ…

自分を大切に

歯が浮いてから一週間。。。 歯医者さんには無事に行ってまいりまして、 先生もとっても優しくて誠実な先生で良かったです。。。 今日やっとこさ、パソコン開いてみようという気持ちになりました。 歯の方はやっぱり免疫が落ちたことで急性に細菌が活発化し…

浮いてます〜

爆睡リリィさん。 昨日からズキズキ。。。歯の痛み。。。発症〜。 じつは抜歯をしてから、思う所がありまして行っていた歯医者さんを変えよう〜って思ってから、逃げてました。。。 二つほど小さな虫歯があるのだけど、なかなか決心がつかず歯医者さんを決め…

キターv(o´∀`o)v

ゆかりん、ようちゃん、ゆーこりん♪買いなさい指令をありがとうございました。やってまいりましたよ、中華鍋さん。こんな感じー。これで、ちゃーちゃーちゃー(炒ー炒ー炒ー)しましょう〜。さて、今夜は焼き付け作業頑張ってみますよーp(^_^)qご報告でした♪

一生もの

一生ものってかっこいい〜。 昔から憧れていたけれど、飽き症の私はあれもいいな、これもいいなと 統一感のない感じに陥るのが常でした。 今欲しい〜と思っている一生物は。。。 『中華鍋』です。 鉄分もとれるし〜。 今までフライパンを何回買い替えたかわ…

すぐそばに

さくらんぼ頂きました♪可愛い〜(●´艸`) 今朝はSFな夢を見ました~。 アメーバみたいなのがにょーんと出てきて、(ミギーみたいなやつ。。。怖い漫画の宇宙人です) それをやっつけたら、その仲間が人間は敵ー!みたいになって、 宇宙戦争の予感~。。。みた…

お出かけ

昨日は仕事終わりにたくちゃんとヨドバシカメラに行ってきました〜。そろそろ洗濯機を買わないとなぁと思っていたのと、一年しか使っていないプリンターが壊れちゃって。。。見にいくとピンキリのお値段。たくちゃんはしっかりものなので、その値段の違いを…