ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったリズム

昨日は久々に近くの喫茶店にモーニングに行きました。 若いお姉さん店長になってからすごくはやり始めて、 タクシーの運転手さん、観光客や地元の人でお昼はいっぱいのようです。 お天気もよかったのでぶらぶらと美術館までお散歩。 ゴッホ展をしているので…

母のおもい

爆睡リリィさん☆寝てるだけでも癒される〜。 私たち夫婦は二人とも 3人兄妹の末っ子同士です。 兄との年の差も全く同じで、 末っ子同士のマイペースもそっくり。 気を使うとこも、 相手の顔色をキャッチする感覚も似てます。 両親とも共働きで、ある意味自由…

木のいのち

天井の図☆寝る前にストレッチをしながら、ぼ〜っと天井を眺めていました。 木目の模様がそれぞれ違うなぁって思いながら。。。 いつ頃まで木だったんだろう?? どこで育ったのかな? 誰が切って、加工して、大工さんはどんな人だったんだろう?? って思い…

まるいやつ

おかあちゃん何やこれ気持ちええなぁ〜。ローズクオーツのかっさでリリィさんご満悦。今日、拓ちゃんに根元のカラーをしてもらって、るんるんで乾かしてもらっていたら。。。 たくちゃん『ハゲがある!!』 私「エェェェェ!!!!!(゚д゚屮)屮」 あまりにも…

4月研修会

昨日は母校での月一研修会へ行ってきました☆一歩づつみんな進んでいて。。昨日はkるちゃんが大きな一歩と学びをシェアしてくれて、、、自分を大切にすることをまた改めて教えてもらいました。大切にする順番を間違うといろんなことがうまくいかなくなります…

歯医者さん

久しぶり歯医者さんに通い始めました。 特に痛いとかないんだけど、 昔詰めてたとこに穴があいてきてたので、ようやく重い腰をあげました。 ちょっとでも痛いの嫌なので、 麻酔はどんどんしてください派です。 前回ラテックスアレルギーもちょっとあることを…

自分で癒す

キラキラクリスタルちゃん☆生きていると、辛いことの体験はみんな一つや二つあります。。。誰かにわかって欲しくて、慰めて欲しくて、聞いて欲しくて。。誰かに受け止めて欲しくて思いを伝えた時、跳ね返されたらとってもつらい。。本当に辛かったね。。。っ…

時代

先日ユニクロでルームパンツを買ったのですが、足が。。。な、長い〜。普通に履いたら金さんみたいに(これも古いなー)ずるずるー。3回は折り返したよー。洗濯したら縮む事を願って。。。標準サイズがだんだん変わってきてるんだなぁと、自分が歳をとったこと…

癒される〜

まだまだ寒がりのリリィ様 日曜日はJHAS主催の定例会が行われました。 私は今回お留守番だったのだけど、、 JHASには会員のみなさんが、様々な体験や学びをシェアできる掲示板があります。 そこに研修会や定例会の感想や感じた事などを書いてくださるのです…

おんなのひと

ここ最近、巻き巻きスタイルがんばってます。 去年まで敏感な時期は、 顔に髪の毛が触れるだけでも接触皮膚炎のようになって、 ぷーっと蚊に刺されたような状態になっていました。 だけど、年々、自分のお肌のケアもちゃんとしてあげるようになってからは 少…

うれしいこと

今日はうれしいことが二つ♪ ずーっと頼んでたミニチュア道具がオーストラリアから届きました☆ それと ずーっと頼んでたポリゴナムちゃんが届きました☆ や~ん、うれしい☆楽しい☆ ポリゴナムちゃんは お家の前にある小さなお庭に植えようと思います。 放って…

大切な毎日

再び韓ドラ復活してます~。 好きな女優さんの一人キムソナさんの作品 『女の香り』を見ました〜。 キムソナさんは中学、高校と日本に住んでいたそうで、日本語もペラペラで、 英語もできるしダンスも、フィギュアスケートも他にも色々できるとっても才女な…

まんきつ

昨日は京都イオンシネマでたくちゃんと久々に映画を見てきました~。 前から見たかった『クラウドアトラス』 感想は、ん~~、結構マニアックな内容だったなぁ。 3回みたらもっといっぱい感じられるなぁと思いました。 すごい映像でした~。 もう上映終期間…

春の嵐

今日は春の嵐だそうですね~。 今日も疎水沿いを通って桜をみながら、 今日で見納めだね~、今年もありがとう~っていってご挨拶しておきました。 ふとお店の前のイチョウの木をみると、 可愛い新芽がいっぱいわさわさと出てきています。 春の木々の勢いって…

ほっとする

ちょっとなんかしんどいなぁって思う時、 この絵本を開きます。 「はやくはやくっていわないで」 それぞれのペースがあって、 その人にしかできないペースがある。 できること できないこと みんな違う。 とってもほっとする本です。 自分にも、また周りの人…

マカロン

月曜日の午後からは。。。 手作りアクセサリーを作ってみたい☆というお友達と一緒に 梅田のヨドバシカメラにある 『貴和製作所』さんに行ってきました。 たくさんのアクセサリーパーツがあるお店で見てるだけでわくわく~。 お店でお買い物すると、その場で…

クリスタル

昨日は母校であるT先生のところへいってきました。 写真はなやむMちゃんと私。(先生お写真拝借しました) アロマの代表である今井先生ご夫妻が アメリカのクリスタルショーで買い付けてきて下さったクリスタル達を しっかりと浄化して下さってから、さらに…