ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝のきもち

9分咲き! 今日で3月も最後ですね。 明日から新入社員たちが一斉に溢れ出す季節。。 昨日で私の二番目の兄(じろにい)が27年やってきた美容師人生に幕を閉じました。 Facebookでは送別会をしてもらった写真を載せていて、 なんだか私も急にじーんとしま…

てづくり

今日の桜はこんな感じー。今週開けごろ満開かな〜?仕事の合間に。。コーヒーブレイクならぬ、手作りブレイク(^^)無性に手を使いたくなる時があるんです。こねこねこねこね。。。。お皿2センチくらい。ファイヤーキングの食器を意識してみたけど。。。透明感…

ごはんー

今日は仕事が終わってからNんさんとご飯へ行ってきました〜。お目当てのお店が閉まってて、急きょよく行くお店に変更〜。が、しかし話に夢中でご飯の写真ひとつも撮ってなかった;^_^A会うなり仕事のお話を機関銃のごとくしゃべりまくるNんさん=͟͟͞͞( •̀д•́)…

くるくる〜

今日は遠くからYリんがパーマカットにきてくれましたぁ。 オープンは10:00なんだけど、 ちょっと前に表を見たらYりんの姿が。。。。 や~ん、いつからいたん??入ってきてくれたら良いのに~、というと、 Yリん、『え?開いてたん??』と一言。 見、…

クリスタルヒーラー養成コース

クリスタルは大地のエネルギーと宇宙のエネルギーが長い年月をかけて作りあげた地球から人間たちへの贈り物です。その組成は、非常に調和がとれた分子構造をしていますので、身につけたり、持ったりするだけでも、 その人のエネルギーを調整してくれます。き…

アロマセラピスト養成コース

自分を癒したい。。。大切な誰かを癒したい。。。プロとしてたくさんの方を癒せるセラピストに。。。そんな思いをお持ちの方に。。。レッスンではホリスティックアロマセラピーの基本から、トリートメントの技術、エネルギーやヒーリングなどの深いレベルま…

4月研修会

昨日は月に一度の研修会でした☆ オーストラリア帰りのT先生のわくわくがいっぱい伝わってきて、 私までるんるん~になりました~。 先生は代表といっしょにいつも精油やお品を届けて下さる エッセンシャルセラピュティック社さんや、IKOUさんの会社に一緒に…

4月アロマ講座おしらせ♪

4月10日(木)13:30~15:00 テーマ 自分を癒そう~☆ 場所:エトワール 定員4名 レッスン料:3150円 <内容> ホリスティックアロマセラピーとは? 良い精油の条件、選び方、使用法 精油の不思議 ヒーリングとは? <実習> セルフヒーリン…

考えない

バルセロナのお土産いただきました☆ スノードーム、密かに集めています(^^) 終わった~☆ 何が終わったかと言いますと、 卒業式の早朝着付が無事に終わりました~(^-^) 暖かいメールと家族写真で無事をご報告くださる方もいて下さって、 私まで卒業式な気分で…

治る力

今日の朝ご飯☆ 暖かくなると冬眠から目覚めたように、早起きできる私。 こないだのイチゴ狩りに行くちょっと前に、 おぎょうぎわるくお喋りしながらご飯を食べていて、 口の中を噛んでしまい、、、 噛むとほとんどの確率で口内炎になります。 だけど、こない…

イチゴがりがり君

昨日はちかちゃんと滋賀県のT-berry Farmさんにイチゴ狩りにいってきました! すごい強風の中、車が揺れる〜といいつつも がんばって運転してくれたちかちゃんに感謝! 30分食べ放題で、 食べる食べる。 たくさんのいちごの食べ比べができました。 行きの…

卒業式

キラーン☆ママのストレッチしてる足を狙ってます。 今日は近くの中学校の卒業式でした。 お母様2人組を着付けさせてもらって、、 自慢の息子ちゃんと自慢の娘ちゃん☆ きっと泣くやろなぁ、マスカラはやめとくわ~って、お母さん。 こうして私も親に見守られ…

精油の不思議〜魂の伴侶への道〜

けさの朝食 日曜日に 精油の不思議~ サブタイトル~魂の伴侶~ のテーマの定例会に参加してきました~。 毎日いろんな場面で活躍してくれる精油たち。 エネルギーのある精油は、 時に驚くような不思議な事が起きることがあります。 無農薬であることはもち…

寄り添う

毎日接客しながら、お話していると、 いろんなパターンがあるなぁってふと思います。 何も言わず、ただ聞く。。ということを、 美容のお仕事をしていて鍛えられました。 だけど、人は知ってることとか、体験してきたことをつい言いたくなるものですよね(上…

更新月

4月はアロマの所属している団体JHASの更新月です。 早速今日お支払いを済ませて、更新完了しました☆ これまで何度更新したかなぁ? 私はアロマに出会う前は「団体』とか『協会』とかとても苦手でした。 いろいろとめんどうなことや、意味の無さげな集まり、…

選択

いつも行くコンビニで、2年ぐらいお勤めのおにいさんがいるのだけど、 長い割には接客が苦手な感じ。。。 コンビニ大好き夫婦の私たちは(コンビニ断ちは終わりを告げました。。。) 常連なので、きっと顔を覚えてもらっていると思うのだけどな~。 お支払…

カウンセリング研修

快晴〜♪ 今日は先日JHAS主催で行われた カウンセリング研修会の補講を受けさせていただきました☆ セラピストのお悩みを、代表の先生が公開カウンセリングという形で受けてくださる研修です。 カウンセリングをさせていただく側としてのお勉強にもなるのです…

夫婦

ぺーろぺーろ♪ちょっとカメラ目線のリリィネェさん。今日、新人OLさんのお客様Nちゃんとお話ししていて、 彼女は一度も恋愛を楽しんだことがない!って仰って、 とにかく早く結婚したくて、結婚相談所に登録したいのだけど、年齢制限があって、26歳になら…

クラウドアトラス

気になる作品。。 CMみてると、転生を繰り返して魂が成長していくっていうお話っぽい☆ マトリックスの監督だそう。 この監督さん東洋的なものとか輪廻とか意識の世界とかすきですよね〜。 主演のトムハンクスさんの映画はステキな作品が多いので、 きっと今…

昭和

今日は仕事が終わってから旦那さんとお出かけ〜。 楽しみにしてたこれ ジオラマ展に行ってきました〜。 70年代な感じの世界が広がってて ワクワクでした〜。 梅ちゃん先生のオープニングに使われた ジオラマ以外にも、けっきうたくさんあって、どれもすごく…