ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

じぶんの気持ち

f:id:chacorinu24:20200719105521j:plain
土に植えたレモンがしっかり根付いてくれたようで、大きな葉を伸ばしてくれてます。


ご近所に鉢植えをいつも丁寧にお手入れされておられるお家があって、そのお宅に今朝レモンの木の鉢植えが置かれていました。

そして、すでにグリーンの実がなっていました。
すごい〜〜。やっぱり達人だなぁ(憧れ)

無農薬で育てたいなぁなんて密かに思っているけど、、
蝶に狙われやすいと聞いて、
どうか葉っぱをご飯にされませんように。。。と祈るばかりです。

お家の中の窓辺でも育つかな〜〜?

楽しみです。


最近は、自分の『こうしたいなぁ〜』を意識して、
もっと素直に、叶えてあげようと思っています。

本当に小さなことからです。

食べたいものを食べるとか
日頃のまぁいいか、を
やっぱりこれが食べたい!
の声を聞く。

そういう小さな自分の気持ちを大切にすることを
コツコツ続けることは
自分を大切にすることに繋がりますね。

本当の気持ちを
真っ直ぐに見てあげられるように。。


おやすみに行きたかったファラフェルがまたもやお休みで。。

そのまま叡電に乗って
元田中にあるカレー屋さん
「DIDI」へ行ってきました。

何年ぶりかな〜?

可愛いお店です。

f:id:chacorinu24:20200719110017j:plain
f:id:chacorinu24:20200719110007j:plain
f:id:chacorinu24:20200719110031j:plain
f:id:chacorinu24:20200719110021j:plain
f:id:chacorinu24:20200719110011j:plain
f:id:chacorinu24:20200719110035j:plain
f:id:chacorinu24:20200719110026j:plain

ベジタブルカレーとラズベリーラッシー♪

美味しかった!

ジャガイモもたっぷりなので結構お腹いっぱいになること忘れて、
いつもラッシー頼んではち切れるのでした(^^;;

おやすみのおかげで
久々のカレー食べられて良かった♪


オススメスパイスをゲットしたので

次の日にベジキーマカレーを作りました。
f:id:chacorinu24:20200719110635j:plain
野菜いっぱい〜。

作ってる最中から
カレー屋さんの匂いがする〜と
旦那さんがワクワクしてました。

ブレンドスパイスなので入れるだけでめちゃ美味しくなりました。

f:id:chacorinu24:20200719110625j:plain

f:id:chacorinu24:20200719110705j:plain

リリィさん偵察中。
これは食べられないね〜。

f:id:chacorinu24:20200719110827j:plain
dish esさんのスパイス。
オススメです。

今度は何を作ろうかな〜?

f:id:chacorinu24:20200719111039j:plain

いつぞやの麻婆茄子のご飯。

おいしいって幸せ♪

今日もいい日になりますように。