ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

おやすみサイクリング

f:id:chacorinu24:20200625083349j:plain
お休みはリリィさんのお薬をもらいに動物病院へ。

自転車で鴨川沿いを北大路まで走らせました。

鴨たちが集まってひと休み中。
f:id:chacorinu24:20200625083401j:plain
鴨川で鴨渋滞中。

人がいてもあまり気にしてません。
共存〜。
f:id:chacorinu24:20200625083430j:plain
f:id:chacorinu24:20200625083424j:plain
f:id:chacorinu24:20200625083427j:plain
f:id:chacorinu24:20200625083421j:plain

北に向かうほど水が澄んでとっても綺麗。

入りたくなります。


お薬を受け取ったら、今年新しくなった洛北阪急スクエアをぶらり〜。

昔お勤めしてた頃とガラッと変わっていました。


アロマっ子のMさんにユニクロのエアリズムレギンスが気持ちいいよ〜とお勧めしてくれたので、買ってみました。
ちょうどお安くなってた〜。

暑い日にワンピースに合わせよう〜。

そして、今日の目的その2

そのまま白川に抜けて、
修学院までチャリチャリ〜。

蕎麦屋さん「やまが」さん

f:id:chacorinu24:20200625083457j:plain

ずーっとここのおろしそばが食べたかったけどなかなか行けなくて、やっと!行ってきました。

f:id:chacorinu24:20200625083535j:plain
旦那さんは焼きサバ、胡麻豆腐付きおろしそば

天ぷらがサクサクで
海老の下味もめっちゃ好みです。

あーー美味しかった〜❗️

大満足です。


帰りは東大路からぶーんと帰ります。

最近新しくできたフランス帰りのパティシエさんのお店のケーキを買って帰ろうと思ったけど、
やっぱり人気でお昼には完売。。
ということで、買えませんでした。

残念〜。
また早い時間に買いにいきましょう。


お昼から旦那さんはリリィとお昼寝。

夏用マスクを製作。
f:id:chacorinu24:20200625083823j:plain
レースコットンの夏仕様です。

白のレースマスクも。
f:id:chacorinu24:20200625083831j:plain
これはちょっと暑いかも?

綿ローンより
コットンリネンが涼しくていい感じです。

手作り時間は癒し〜。

次作ってみたいものは、
今話題のダルゴナコーヒー♪
美味しそうなんです。

あのケーキゲットしたら一緒に作ってみます。

今日もいい日になりますように♪