ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

丁寧に

f:id:chacorinu24:20200505155225j:image

お花はまだかな〜?

 

 

お休みは朝から洗濯機を回して回して〜。

 

スーパーに買い出しに行って、

新生姜があったので、生姜シロップ作り。

f:id:chacorinu24:20200505155329j:image

f:id:chacorinu24:20200505155339j:image

ルイボスチャイがあったので一緒に入れてみました。

 

本当は最後にレモン汁を加えて鮮やかなピンク色になる予定だったけど、

チャイを入れたから茶色くなった〜。

レモンの意味なし〜、と思ったけど、

 

飲んでみたら少し酸味があって、さっぱり飲めていい感じでした。

 

旦那さんはちょっと甘いかな〜?と言ってたので、

今度はもう少し甘みを抑えて作ってみようかな。

 

ホットフラッシュで急に暑くなるお年頃なので、

冷たいものをとってしまいがちだけど、

体を温める生姜なら優しいはず(^^)

 

とにかく暑がりなので、

いつも冷たいものをとって免疫を下げてしまうので注意です。

 

コトコト煮ている合間に

縫い物じかん。

 

 

窓を開けてそよそよ風が吹く中で、

大好きなてしごとをする幸せじかん。

 

リリィさんはベッドの上でプープーいびきをかきながら眠ってます。

f:id:chacorinu24:20200505155425j:image

暖かくなるといつもねじれて眠るリリィさん。

f:id:chacorinu24:20200505155441j:image

縫い物しながら、時々萌え〜ってなって、

はぐはぐしては、また戻って縫い物。。。

 

あぁ、幸せ。

 

定期的にママに起こされるけど、

受け入れてくれる愛の大きさに、また癒されて。。

f:id:chacorinu24:20200505155459j:image

 

 

マスクを作る前に布に水通しをします。

結構面倒だけど、水通ししておくとお洗濯の後の縮みがなくなるので

綺麗に仕上がるんですね。

 

こういう下処理とか小さなことを丁寧にしていくと、本当に綺麗に仕上がります。

丁寧って、なんか、いいですね。

 


丁寧は、『今』に集中しないとできないこと。

 

いつもちょっと先を考えて動くことが常になっているので、

 

ゆったり、穏やかに、今を楽しみたいですね。

 

f:id:chacorinu24:20200505155604j:image