ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ステイホームと癒し時間


お向かいに咲いてる躑躅、綺麗〜。

ステイホーム、どんな風に過ごされていますか?

私はと言いますと、
変わらず美容のお仕事を頑張ってます〜。

お客様はやっぱり髪を整えることも控えておられるようで、
とっても暇なのですが。。

できる限りの感染予防対策をしながら、、

お一人でも来てくださるならとお店は営業しています。


そして、私の心穏やか癒し時間は、、やっぱり手作り時間。

手作りマスクはどんどん進化して、
フィルターを入れるポケットと、ノーズワイヤーを入れる部分もつけました。

ダブルガーゼと晒を合わせたマスクは軽くて
あとぴっこの旦那さんにも好評です。

お仕事以外のマスクは優しいものをつけたいので。。

ご近所の年配のお客様にもお届けしてます♪


ちょっと可愛くしたくてレースを表につけてみたら、、

なんかブラジャーっぽい?(^^;)

色々作り出したらまた止まらなくなって来ました。

ピンクッションも作ってみました♪

ヘアバンドも作ってみました。

ちょっと異色な組み合わせがツボです。


今は髪をまとめる方が触らなくていいので、
ヘアバンドいいな〜と思って作ってみました。


こうなると色々布が見たいけど〜、
ステイホームなのでおとなしくします。

あるものや、もう着なくなった洋服の生地を使って色々楽しんでみようと思います♪


美味しいもの食べて、
よく寝て、
手洗いして、
免疫アップして、過ごしましょう〜。

先日頂いた美味しいパン♪
めっちゃ癒されました〜。
✴︎さん、御馳走様でした♡



そしてアロマスプレーをシュッシューも忘れずに〜。

ティートリー
レモン
バジル
ラベンダー
スコッチパイン

スッキリ爽やか〜なブレンドです♪


GW、皆様のステイホームが素敵な時間になりますように♪