ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お散歩とマスク


早咲の桜は満開です🌸

最近、旦那さんとハマってるお気に入り番組「京さんぽ」

女優の原日出子さんが京都の通りを一本づつお散歩しながら気になったお店に寄ったりするほっこり番組。

チャーミングな原さんにも癒されるし、何よりお散歩したくなります。

その中で私が欲しいな〜と思ってたものを売ってるお店を発見!
今度行ってみようと思います。

18歳の頃お勤めしてたお店のあった通りも出てきて、懐かし行き持ちでいっぱいになりました。

あの頃は忙しくて、周りの風景をのんびり見る余裕はなかったな。
こんな通りだったのか〜。

若かったな〜。
大人についていくの必死だったな。
あの頃の私、頑張ってたね〜。

また歩いてみよう。


そして、最近のハマりごと。。

マスク作り〜。

マスク不足で
手作りマスクの動画をネットにたくさんアップして下さっているので、自分に合った形とかを色々試作してみてます。

なるべく簡単で、ぴったりくるものを探して。。

色々見てると
自分でもアイデアが湧いてきますね。

生地やさんにいくと、
ご自分で作られたであろうマスクをつけた方もチラホラ。

すごく可愛い生地で作っていらして、勉強になります。

とりあえず気に入った形を見つけないと。


高校生の時にお父ちゃんに買ってもらったミシン。

部活が被服科だったので、
当時、お父ちゃんにミシンが欲しいと言ったら、めっちゃいいのを買ってきてくれてびっくり!

布を裁断しながら端をかがり縫いできるという当時は夢のようなミシン。

今では同じくらいの機能がついて1/3くらいのお値段で売ってるかなー?

当時は初任給より高かったと思う。

お父ちゃん、、ええカッコしいやったしなぁ。
ミシン屋さんで勧められたの断れへんかったんやろなぁ〜。


そんなことも想像しながらも、
嫁入り道具になるしと
買ってくれた事は、やっぱり嬉しかった思い出です。

今でも現役で使えるからすごい。

マスクくらいではもったいないな〜。
とりあえずお店のカーテンを作りましょう。

ずっと大切に使います⭐︎


マスクの試作色々〜。


お仕事中のシャンプーの時や
トリートメントの時も使えるしGOOD⭐︎


可愛い布を見始めたらとまらない〜。

手作り楽しい♪

明日もいい日になりますように⭐︎