ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

のんびりお休み

今日は朝からのんびりお洗濯しながら、
お家のお片付け。

ゴミ袋3つ出ました〜。


着なくなった綿のシャツを
チョキチョキして
エスにします。

エスってみんな知ってるかなぁ?

私は数年前に初めて知りました。

旦那さんの実家が車屋さんだったので、整備の油汚れや掃除で拭くのにものすごくよく取れるそうで、
その話を聞いたときに初めて「ウエス」の言葉を知りました。

古着の綿のシャツも良いし、
ぐんぱん(今の世代には通じない)がなんか特に良いらしい。。。


と言うわけで、
古着に感謝しながら、
床を拭き拭き、
綺麗になって気分スッキリです。

旦那さんは観たかった映画、ジョーカーを観に行くと言うので、行ってらっしゃい〜。

私は録画のドラマを一話観てから、スーパーまで自転車ぶーん。

帰りに
素敵な彩雲を見かけて、
写真撮ろうと思ったら見えなくなって、まぁいいか〜と思ったら、お家に帰ると真上に
おわんのような虹が。


ベランダから屋根にちょっと上って、
屋根の上にゴロン〜して
しばし眺めました。

輪っかではなくて太陽の丸みと逆さに出てるから不思議だな〜?
と思ったら
環天頂アークっていう虹。。。
というか、調べたら正確には虹ではないのだそう。

綺麗〜。

今日はお掃除がんばったからご褒美ね〜。


屋根に登ると
子供の頃を思い出します。

昔はよく屋根に登って遊んだな〜。忍者みたいに走ってました。

今は、、体重的にも
まずいですね(^^;;


今日はバタバタして眠れなかったよねぇ。
ゆっくりお休みにゃん。