ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

コリアンタウンへ

先週は久々にコリアンタウンへお買い物へ行ってきました。

f:id:chacorinu24:20190927111624j:image

 

鶴橋駅を降りると迷路で、行きたいところへたどり着けないので、

いつもケイキィちゃんにツアコンしてもらいます〜。

そろそろ1人でも行けるようにならねばな〜。

 

ゆかりん、香ちゃんと、

今回は初参戦のくみちゃんも一緒に🎶

優しい旦那様が鶴橋まで車で送ってくれたって〜🎶愛されてるね♪

f:id:chacorinu24:20190927111435j:image

 

ジモピーケイキィちゃん、お話ししながらどんどん目的地へ。。

 

いつも行き方覚えとこ〜って思いながら、

会った瞬間喋りすぎて、全然道を覚えられない(^^;)

 

祝日で沢山の人人人〜。

 

平日には空いてないお店もやってくれるので、多くても賑やかでいいね〜。

 

食べたいもの、買いたいもの、をチェックしておいて〜。

私は今回、韓国イブルを買いたかったので、事前にお店のインスタをチェックして目星

をつけて行きました。

f:id:chacorinu24:20190927111521j:image

f:id:chacorinu24:20190927111518j:image

 

あった〜〜☆

 

星柄のフリルついたのんほしかったの〜。

f:id:chacorinu24:20190927111515j:image

でも実際見たらあれもこれも欲しい〜。

可愛すぎる〜。


お店のオモニの笑顔が優しくて〜、それだけで癒されてしまった。

オンニも美人さん〜。インスタフォローした時にメッセージくださって、

また行きます〜って買いたの覚えててくださって、

なんだかこんなふうにつながれる時代って、いいですね〜。

 

 

駅近くなので、帰りに取りにきまーすと行って、お取置きしてもらいました。

 

キョロキョロしながら〜、話している間にあっという間に

生野コリアンタウンへ到着〜。

f:id:chacorinu24:20190927111610j:image

 

私たち4人が物色してる間に、ケイキィちゃんはランチの予約を取りにささっと走ってくれて。。

ほんま、ツアコン代支払わなあかんくらい、いつもいつも動いてくれて、感謝感謝です(^人^)

f:id:chacorinu24:20190927111652j:image

麦の家で美味しいキンパをゲット。

お昼過ぎには売り切れちゃうので先に買っておきます。

 

では〜ランチにレッツゴー。

f:id:chacorinu24:20190927111734j:image

班家食工房さん

 

f:id:chacorinu24:20190927111807j:image
f:id:chacorinu24:20190927111805j:image
石焼ビビンバと冷麺とトッポギをみんなでシェアします。

 

f:id:chacorinu24:20190927111904j:image

まぜまぜ〜。

まぜまぜ〜。


喋りながら食べます〜。早い早い、しゃべるしゃべる笑

f:id:chacorinu24:20190927111952j:image


みんなそれぞれの地で、頑張ってる話を聞いて、
また頑張ろう〜と勇気をもらいます。

 

f:id:chacorinu24:20190927112025j:image

 

ケイキィちゃんオススメのタンミョン(韓国春雨)をゲット。

f:id:chacorinu24:20190927112042j:image

これは他では見たことなくて、美味しいと聞いていたけど、前々回はお店がお休み、前回は売り切れでやっと出会えました〜。チャプチェ楽しみ〜。

 

f:id:chacorinu24:20190927112102j:image

次は流れる千年でパッピンス

f:id:chacorinu24:20190927112139j:image
f:id:chacorinu24:20190927112142j:image

座敷の方に座らせてもらって、

またまたしゃべるしゃべる〜〜〜♪

 

そのあと実は、タピオカも食べたかったけど、、

流石の私もお腹いっぱいでした(^^;)

次回の宿題にしましょう〜。

 

f:id:chacorinu24:20190927112248j:image

ケイキィちゃん常連さんのキムチ屋さんで

試食〜を次から次へと出してくれます。

 

私は海苔のキムチを買ってお土産に。ごま油も効いててめちゃ美味しい。

韓国の岩のり?みたいな感じ。ご飯のお供〜。

 

次はキムチランド(スーパーです)で色々物色〜。

ここでもケイキィちゃんオススメのハニーバターナッツをゲット。

メーッチャ美味しかった♪

 

もっとゆっくり見たかったけど〜、

そうこうしてるうちにお布団屋さんが閉まる時間〜〜。

あたふたしてお店に向かって、、、

 

また、ほしかった3つ入れ子のポーチも見つけてゲット。

精油やクリスタル入れにピッタリです。

無事にゲットできました〜。

小さくたたんで持ちやすく包んでくれて、優しい〜。

また来ます〜〜。

f:id:chacorinu24:20190927112425j:image

色々ゲットしたものたち♪

靴下も可愛いのにとってもお安い♪

またまた、本当に楽しくて美味しい時間を、大好きな仲間と一緒に過ごせて

幸せでした〜〜。

 

みんないつもありがとう〜〜。

 

韓ドラ見ててまた気になったお茶を見つけたので、今度はそれを目的に。。

 

また行こうね〜〜。