ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

初めてのシッターさん

初めてキャットシッターさんにお願いしてみました。

 

打ち合わせでまずはリリィさんとご対面。

 

店長さんと女性の方がお二人で来られました。

いろいろお話を伺って、お二人はご夫婦とわかりました。

 

お互い夫婦で自営業同士、頑張りましょう〜と話も盛り上がりました。

本当にお忙しくて、ご主人は365日お休みなしだそうです。すごいですね〜。


リリィさん、ソファで様子を伺っています。

 

知らない人が来ても寄ってこないし、

業者さんがこられたら隙間にキューっと入り込むくらい怖がりなので

心配していたけれど、、

 

優しい猫大好きお姉さま、さすがたくさんの猫ちゃんを見てこられているので

お手のものです。

匂いを一旦嗅がせて、あとはリリィが動いてくるのを知らん顔して待ちます。

スーッとお気に入りの場所までリリィが移動したのを見計らって、

奥様はリリィとコミニュケーションタイム。

 

ご主人からいろいろお話をお聞きしている間に

奥様とリリィは

もふもふの毛玉まで取ってもらえるほどになっててびっくり〜。

 

これなら安心かも〜と思わせてもらって。。

2日間お願いすることにしました。

 

今回台風も重なって、1日出発がずれるアクシデントもあったのだけど、、

たまたま予約が空いていたのもあって、

1日ずらしていただけることになりひと安心。。


当日訪問が終わると、詳しい様子と写真をたくさんラインで送っていただいて。。

お薬も無事に飲ませていただけてホッとしました。

 

夏は特に停電になったらクーラーの心配もあるので、本当に安心してお出かけできました。ありがたや〜〜。


1日目の様子

 

お姉さん リリィちゃ〜ん♪

f:id:chacorinu24:20190907115704j:image

だ!だれっっっ??

 


f:id:chacorinu24:20190907115738j:image

すんすん。。あ、なんか嗅いだことある匂い。。

 

 

早速おやつ(inお薬)タイム〜。
f:id:chacorinu24:20190907115740j:image

あ、お母ちゃんがいつもくれる美味しいやつやんか〜♡

もぐもぐ。

 

 

おやつの後はお遊びタイム〜。
f:id:chacorinu24:20190907115734j:image

シュタッ。

 

わーい♡なんか楽しいやん♡

 

この日は手からはおやつを食べてくれなかったけど、

目の前に置かれたらもぐもぐしてくれたとのこと。

さすが、食欲には勝てない、私の娘だわ〜。

 

 

 

2日目

f:id:chacorinu24:20190907115842j:image

あ、また遊んでくれるお姉さんの匂い♡

 


f:id:chacorinu24:20190907115828j:image

今日は手から食べちゃうわ♡

 


f:id:chacorinu24:20190907115840j:image

わーい♡私のお気に入りの黒い紐〜、これたまらないのよね〜♡テンション高め♡

 

 

f:id:chacorinu24:20190907120028j:image

ふがふが、ふがふが♡

 


f:id:chacorinu24:20190907115833j:image

ジーーーーーー。お姉さん、優しいな♡

 

 

f:id:chacorinu24:20190907115925j:image

なでなで♡気持ちいい♡

 


f:id:chacorinu24:20190907115825j:image

あれ〜、もう帰っちゃうの?

 

 

とっても元気なリリィさんのシッティングの様子、

本当にありがとうございました〜〜。

 

最後の写真は明らかに目から警戒心がなくなってますね。

さすがです〜。

 

リリィさん、

お姉さまのこと覚えておくのだよ〜〜。

 

初めてのシッターさんはとっても優しくて安心できる方でした。

 

 

f:id:chacorinu24:20190907122347j:image

ただいま〜の後の

ご褒美ちゅーる中です♡

リリィさんもお留守番、ありがとうね。

おかげでいい初盆になったよ♡

 

リリたん大好きよ♡

 

親バカですみません(^-^)