ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お花が教えてくれること

楽しみにしていた芍薬ちゃん



残念ながら咲かずに終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。


なかなか開かない花を見て


そわそわする


どうしたら咲いてくれるかな〜?



色々考えてやってみたり
話しかけたり。。

咲かせやすいように、
環境を整えて


あとは
その子の咲きたい、っていう力を信じて待つしかないよね


お花もひとつひとつ個性があって、強い子は放っておいても咲いてくれる


繊細な子は
手をかけてあげないと咲かないし。。でもかけすぎるとダメで。。


お花の好きなみなさんは
こんな風にお花と向き合っていらっしゃるのですね


そしてふっと思ったこと。。

お花はよく
人にも例えられるけど、


本当に一緒だなぁ


迷いなく生きている
生命からは
大切なことを教わりますね


あー、

でも
やっぱり
綺麗に咲いてほしいって
思ってしまうのだ。


諦めないぞ〜♡


アリウムちゃんはまあるくさきました♡
小さなお花がまあるく集まって可愛い♪