ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

コリアンタウンパート2♪

コリアンタウン続きます〜。

お店を出たら次はお買い物ー♪

まずは買いたかった「ウユ」
形も可愛いけど、お味も懐かしい牛乳シリーズ♡

韓ドラにもよく出てきます。

Kちゃんが一番お買い得なお店を見つけておいてくれて、速攻でゲット。

4つ入りのものがあったので、4種類を買って四人で一本づつ分けよう〜♪

お店のお姉さま、4本入り4つください!って言ったらびっくりされた(^o^)

みんなで分けるの〜)^o^(
って言ったらささっと袋も準備してくれました。
ストローもそんないらんてくらいくれました☆
カムサハムニダー(^人^)

この4本ですでに重い。。

でもまだまだ買うよ〜♪

前回行って売り切れちゃった麦の家のキンパとチヂミを買います!


興味津々のお店いっぱいあったけど、人の波にもまれて写真が撮れなかった〜。

最近はやりのチーズハットグのお店〜。
チケットを買って(Kちゃんがささっと買ってくれる)並びます。
Kちゃんオススメのモツァレラチーズポテトで。


お砂糖なしとありが選べて、お砂糖なしにしました。

ソースをかけます〜〜。

みんな無事にゲットして、
近くの公園で座って食べましょう。

鳩ぽっぽがいっぱい、おこぼれを狙ってますよ〜。
みんな丸々太って、メタボです。みんな幸せだね〜〜。


お約束、ビヨ〜〜〜ん♪

アラフォーだって、アラフィフだって、いいんです、いいんです〜〜。
楽しまなきゃ損ですね。


お腹いっぱい〜になって、まだまだ歩きますよ。


可愛い物好きな私のために、韓国のかわいい雑貨屋さん、文房具屋さんなどにも連れてってもらいました。

ここもまた沢山の人〜。若者に紛れて入っていきます。

その中でぱぱっとかわいいシールとハングルの載った下敷きをゲット。



学生でもないのに下敷き買うってどうよ〜?
でもかわいいからいいのいいの〜。
研修会で使うもんね〜。

そんな私に付き合ってくれる優しいKちゃん♡
ハングルの説明を色々してくれていたら、お隣にいた方がその話を聞いていて、
私も買う〜♪ってなって、仲良くゲット。
Kちゃんの愛のパワーで巻き込みました〜(^-^)

ハングル文字って、どんな人でも理解しやすいように作られた文字なんだそう。
確か、文字を考えた方の韓ドラもあったはずなので、また見てみたいと思います〜。
並びが日本語と同じなので、覚えたら学びやすいそうです。

私もちょっと勉強してみよかな?きゃー、Kちゃん教えてね。
で、韓国いこー♡


そしてそして〜、もう一つの雑貨屋さんにも行って〜。
お向かいのキムチ屋さんで。


無添加でフルーツを使ったりとこだわりの美味しいキムチ屋さん♪
やっぱりセロリも買えばよかった〜。今度はマスト。


そして〜、韓国スーパーで、おめあてのものゲットゲット〜。


もうすでに、腕が取れそうな重さですよ。
ラーメン用お鍋欲しかったけど、もう持てない(^^;)
次回の宿題にして、お買い物は今日はこれでおしまいね〜。



最後は鶴橋駅側のカフェで〜。また喋る喋る〜。

ホットックとゆず茶。
お餅と米粉のスイーツ。香ばしくて甘くて美味しかった〜〜。


商店街のアジュンマたちはパワフルで、優しくて、お世話好きで。。というのがすごく伝わってきて、
なんだかうちのおばあちゃんを思い出しました。
センチメンタル〜〜。

人見知りなんだけど、、でもやっぱり人が好きなのよね〜〜。

いつもあったかいKちゃんはこんな素敵なところで育ったのね〜〜。


本当に楽しいコリアンタウンツアーでした♪

夏と冬は制覇したので、今度は春と秋だね〜。

あ〜でもまた冷麺もパッピンスも食べなあかんし〜(^^)


幸せ時間は何回あってもいいか。


Kキィちゃん、Kるちゃん、Yりんありがとう〜〜。次はお布団ね〜(^-^)/~~


買ったもの〜♪
めっちゃ重かったけどね
食い意地の勝利♪

早速韓ドラ観ながらコリアン祭りヽ(´▽`)/


はぁ〜幸せでした♪