ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

仕事始め

エトワールは8日よりトリートメント等受け付けております⭐︎

 

f:id:chacorinu24:20190109125932j:image

5日から美容室は仕事始めでした☆

まだお休みの方もいらして、年明けも忙しくて気が引き締まりました。

 

ゴロゴロしてたお正月から

いきなり立ちっぱなしで変なテンションでした(^^)


お正月は本当に久々にのんびりさせてもらったので、心身ともに充電できた〜。

やっぱりちゃんと休むことって大事とひしひし。


11月末に甲状腺機能亢進症がわかったリリィさん。

最初はそれはそれは色々と心配性がマックスになって、

そのせいで旦那さんとはぶつかるし、

風邪はひくしで、何もいいことなし〜(^^;)

 

旦那さんともしっかり向き合い、

また、介護経験のお仲間にたくさん教えて貰って、気持ちに寄り添ってくれて立て直せましたm(._.)m


心のエネルギーを落としてしまうと、体も元気をなくします。

 

そっと寄り添ってくれることで、

自分の力をまた思い出させてもらえます。。


リリィのサポートをするために、

まずは自分が一番元気でいないと!
そして、どんな時も優しい思いで居られるように、自分ケア&家族ケア〜。


今はお薬のコントロール中で、

内臓の数値を見ながら慎重にお薬の量を見極めているところです。

 

肝臓の数値が去年くらいの数値まで戻ってくれたので、

今度の検査で甲状腺の数値が下がっていてくれますように〜〜(-人-)


お薬も、大好きなおやつに挟んであげると、

全く気づかずにばくばく食べてくれるので助かります〜。

 

今までは爪切りの時しかもらえなかった美味しいのんを

毎朝もらえるようになったリリィさんはルンルンです。

f:id:chacorinu24:20190109130010j:image

ちょーだいリリィさん。

 

また欲しがるお顔が可愛すぎて、

お母ちゃん朝から悶絶。

ちょうだいって

可愛いおて手でちょいちょいっと私を触ってきます。

 

ほんとはずーっとおやつあげていたいのだけど、我慢我慢。

 

長生きして欲しいから、

お母ちゃんは頑張りますよ。


リリィの体調管理ノートつけてます。

f:id:chacorinu24:20190109130036j:image

可愛いニャンコシールをいっぱい貼って、気持ちをあげあげしてます。

お気に入りごろごろにゃんすけシリーズ

f:id:chacorinu24:20190109130915j:image

(写真はネットでお借りしました)

 

食欲は少し治まってきたけど、お水の量はまだ少し多めだけど、

昨日の心拍数は正常範囲内⭐︎

 

少しづつお薬が効いてきてくれているかな〜。

リリィがしんどくなくて、穏やかに過ごせることが一番。

 

今週末に再検査。

良い結果をキボンヌ〜〜〜〜。

 

f:id:chacorinu24:20190109130059j:image

ザーマスリリィ。

良くってよ〜良くってよ〜。

 

動物にも反応してくれるアプリで

撮りまくってます。

 

これでシール作ったら可愛いね♪

 

元気になぁれ〜⭐︎