ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

10月研修会&これも愛♡

あっという間に11月〜。
10月の研修会はヘッドトリートメントでした。

今回は午後からヒーリング研修の補講も一緒に受けさせていただいてきました☆


ヘッドトリートメントは
肩から頭皮にかけて
経絡に沿ってツボ押しをしながら進みます。

普段、身体は疲れや痛みを感じやすいけど、
脳は痛いと感じる事がありませんよね。

私も今回、相モデルでしっかりとリセットしていただけたのもあって、
自分の脳がどれだけ疲れていたのかを感じました。

いつもはアロマバスに浸かりながら頭皮をモミモミしたり、
脳のヒーリングをしたりしてゆっくり浸かっています。

自分で自分のヒーリングは眠くなってしまうので、
お風呂でうとうとすることもしばしば。。あぶないですよね(^^;)

寝る前に脳のヒーリングをした日は翌朝の寝覚めがすっきりです。

またアメリカドラマにはまっていたのもあって、結構お疲れモードでした。


月曜日スッキリんこになったのですが、、

懲りない私。。
アメリカドラマの続きがやめられず、つい夜更かしを汗


更にそのあと、ちょっと心配ごとが出てきて、、
マイナスモードになってしまいました〜(^^;)

体は正直。。。

寒くなってきて免疫落としがちな時に夜更かしや心配をしてしまうと、一気にエネルギー落としてしまいます。。


そしてわたしの弱点、
今回も歯です〜。

夜中に目覚めるほど痛くって。。
リンパも腫れて発熱。。

これはやばいやつです。

昨日歯医者さんへ行って、処置していただきました (TT)

昔は歯に膿が溜まって命を落とす方もあったくらいですから、
本当に医療の進歩に感謝しかありません。。。


食いしん坊の私が食べられない状況。。。
(まぁ、何としても食べるんですけども)

痛み出してもなんとか自力で治そうとするのですけど、、
歯だけは放っておいて良くなることは、まぁないです。
過去3回経験済み。三度目の正直です。
もう痛いのいや〜。

我慢強いタイプなので、
自力で無理な場所にちゃんとメッセージ送ってくれます(泣)

こーれーも愛♡
あれも愛♡
たぶん愛♡
きっと愛♡

そう、
気づかせてもらえる事は愛♡


『早めに観念』


学びリストに入りました。


ここで大切な事は〜。

なんども同じ失敗を繰り返す自分を決して責めない事。。

ほんとこれの繰り返しです〜。

またやん〜なんでなん〜泣(落ち込み)

一瞬は落ち込んだって良し。

立ち直りを早くすること。

また気づけた!思い出せた!
偉いね〜わたし♡

そうやって
少しづつ、
立ち直りの時間を早めてます☆

引きずらない〜。


そのためには
いっぱいの精油やクリスタルやヒーリング♡
でサポートしてもらうのだ♡

自分のために作ったブレンド〜。
その時入れたい香りを
チョイスして。

ラベンダー
イランイラン
パチュリ
ジュニパー
グレープフルーツ
ゼラニウム

んは〜(^-^)♡

いい香り♪

時間が経ってベースノートの
パチュリが香ってくる時間も好き☆

しばらくのお供です♡


にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へにほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ