ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

素敵な贈り物

今朝は托鉢のお坊さんの声で目覚めました。

あのお腹に響く声〜。

あれはもはや「音」ですね。

今もお米とか渡すのかなぁ?

朝からご苦労様です。


今日はお店に素敵なものが届きました☆


お店の常連様だったS様からの贈り物です。
今はご夫婦で定年され、終の住処にするため、数年前に地元の愛知県に戻られました。

年賀状のみのやりとりとなっていましたが、
先日突然「こんにちはー!」と
元気に会いにきてくださいました。

地元のお友達がどうしても中村軒に行きたい!と言われて、
ご案内するのに京都に遊びに来られたそう。

中村軒は本当に有名なんですね〜。

相変わらずパワフル!

元々看護師さんだったけど、ケアマネに転身、思い通りの仕事ができないからと、自分で事務所を立ち上げてバリバリお仕事されていました。

S様とのご縁は、
私が中村軒でバイトしてた頃に
娘さんも一緒にバイトしていたのが始まり。

娘さんも当時は京大生でとっても頭がいい波留ちゃん似の女の子だった。

今もキャリアウーマンで世界を飛び回っているそう。
すてきー。

そんなご縁で繋がらせていただきました。

最近の娘さんやお孫さんの写真を見せながら機関銃のように喋って、「また切り絵を送るわー!」と言って颯爽と帰って行かれました。

そして今日これが届きました☆

かわいい〜。

イラストはオリジナルではないそうですが、
なんかこのお団子の女子とメガネの帽子男子、私達夫婦みたいだね〜。

早速お店に飾りました☆

そして、マリメッコの柄の素敵な切り絵も数枚頂きました。

なんだか心がぽわーんと暖かくなりました。

先日も、アメリカでバリバリ研究をされてるC君が、お世話になった方に会いに京都に来たので、カットにも来てくださって、お土産まで頂き、またまた嬉しみ〜。

こうして、思い出して、会いに来てくださること、、本当に嬉しいですね。

私もそんな風に、人とのご縁を切らないように、さらりと爽やかに生きたいなぁと思いました。

そんな風におもってたら、またまたもう一人、京都に帰るのでとお誘いが来ました。

なんだか一気に懐かしいお顔に出会えて、、、
なんかあるのかい〜?

いやいや、
素敵な風が流れてる〜って思って、風に乗って楽しく受け止めていきたいと思います☆