ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

キンモクセイ

数日前から甘い金木犀の香りが漂い始めましたね。

お店のお隣に大きな金木犀の木があって、
毎年楽しませてもらっています。

小さなオレンジの花びらが可愛い。


お隣さんの金木犀

今のおばあさまがお嫁に来るもっと前からあった木で、

お家をリフォームするときに、ずーっと花を咲かせないし、
思い切って切ってしまおうか〜、と言っていたその年の秋に
見事にお花を咲かせたそうです。

聞いていたんですね。

そのあとも、長男さんが大きな車を買われて、
駐車場に入れにくいから、もうこの木を切ってしまおう、、と言ったところ、

次の日に長男さん、事故に遭われて、廃車!

でもご自身は無傷だったそうで、
それからはもう二度と、切るなんて言わないよ〜ってなったそうです。

ですよね〜(^^;)

昔から木を切るときはちゃんとそれなりのことをしないとダメだとよく聞きますね。


それから毎年綺麗なお花を咲かせてくれて、
楽しませてくれて、ありがとうね〜〜。

台風で自然に倒れてしまった木をたくさん見ました。

倒れた木、倒れなかった木

自然の流れに任せること。。も
とっても大切なのだなぁって思います。


そうそう、この前見たジュラシックパークでも似たようなこと言ってたなぁ。

恐竜が絶滅したのも、進化の過程で必要な流れであったこと。。

地球とか、宇宙とか、やっぱりロマンだわぁ〜。


福井の恐竜博物館に行きたいちゃこでした⭐︎

気持ちええなぁ
野生とは程遠いリリィさんです。

にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へにほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ