ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

痛みは愛

f:id:chacorinu24:20180913151346j:image

夏を乗り越えてくれた紫陽花ちゃん。

そろそろ大きな鉢に植え替えかな?

 

ハァ〜、気温が下がって呼吸がしやすい〜〜。

 

毎日過ごしやすくなりましたね。

 

昨日から朝起きた時のすっきり感が違ったので、

やっぱり夏間は熟睡できていなかったのかな?

 

今年は猛暑のせいもあって、お店のお客様の周期も早まってとても忙しくしておりました。

夏だからこそ、しっかりと体力つけるための食事と暖かくすること、

を気をつけようと頭でわかっていながらも、つい、冷たいものに手が出て、、

 

最終的に免疫落ちる〜というパターン(^^;)

しかもちょうどお月様も重なり。。

 

今年もやってしまい、数日前から歯が痛み出して、歯医者さんへ行きました(TT)

いつもはしっかりお風呂はいって寝たら戻るのに、今回はだめ〜。

 

しばらくご飯も美味しく食べられませんでした。

 

今朝、やっと痛みが楽になりました。猛反省。

色々と振り返っております。。

 

歯医者さんでも

先生『免疫が落ちたんですね、、心当たりはありますか?』と聞かれ

私『大いにあります(^^;)』

先生『ですね』

消毒していただいて、お薬もらって帰ってきました。


昨日痛みが出ている時に、

ずっとひょっとこみたいな顔をしている自分に気づき、

そうだ、口角を上げてみよう!と思い、

無理やりだけど、ずっと口角を上げていたら痛みが和らいできました。
(お薬のおかげもあるけど〜)

 

お薬も頑張って免疫を上げるお手伝いをしてくれているので、

自分もできることをしなくちゃです。

 

でも痛いとご飯作る気も起きず。。

 

痛み止めはできるだけ飲まないでと先生に言われているのでそれは守りました。

 

でもなんとかにゅうめんを作って食べて〜、

 

口角を上げながら、大好きなローマンのお風呂に浸かって、早めに就寝。

 

リリィが肺と胸腺あたりにドカンと寝転んでしばらくヒーリングしてくれました。

(重いんだけどね)

f:id:chacorinu24:20180913151524j:image

調子が悪いとちゃんと側に来てヒーリングしてくれる、頼りになる姉御です。

 

今朝から痛みはかなり治って食べられることのありがたさを身にしみて感じております。

食いしん坊万歳の私にとっては、余計に大きな苦しみとなりました(T0T)


『痛みは愛』

クリスタルで学んだばかり。

痛みから振り返ること、今しております〜。

 

まずは、まずは元気になること〜〜。

 

口角を上げて〜上げて〜♪

 

注:口角を上げると脳が『楽しい』と認識して免疫アップするのです♪

 

f:id:chacorinu24:20180913151548j:image

めっちゃ綺麗な夕焼け♪

絵画みたいだな〜。

 

明日もいい日になりますように☆