ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

奈良ぶらぶら〜

アロマっこゆかりんと奈良でかき氷巡りしたい〜♪と盛り上がり、
久々に行ってまいりました〜。

 

若草山らへんは修学旅行ぶり!


一日中お天気であっつ〜汗だったけど、
その分かき氷が美味しかった♪

 

超有名店の『ほうせき箱』さんは、お盆というのもあって、
すでに予約は取れないだろうと諦めて。。ここは年中やってるのでまた今度の楽しみに🍧


駅からはぐるっとバスというのをゆかりんが探してくれて〜(ありがとう〜)
100円でくるくる回ってるのでそれに乗ってランチのお店近くまで行きます。

 

それにしても、外国人観光客さんいっぱい〜。
みんなこんな暑いと思ってなかっただろうな〜。

 

バスを降りててくてく。

f:id:chacorinu24:20180816233422j:image
f:id:chacorinu24:20180816233426j:image


すでに鹿ちゃんがいっぱい。

 

お店の軒先にちょこんと座って涼んでいたり、
この暑さで鹿たちもみんなちょっとでも涼しい日陰で過ごしてました。


私は方向音痴なのでどっち向いてるかさっぱり〜???

ゆかりんはささっと、こっちこっち〜とすでに頭に地図が入っている模様。

 

いつもわからへん、なんとなく〜とか言いながら、たどり着けるからすごい〜。
私はほんまに着かへんからスマホ頼り⭐︎

 

あ〜〜〜、緑の中癒される〜。

f:id:chacorinu24:20180816233500j:image

坂を上がるとランチのお店に行くまでに一番食べたかったかき氷のお店が同じ並びにあることを発見!
びっくり〜、あとから行く〜〜〜(^^)


少し歩いてイタリアの国旗が目印。

f:id:chacorinu24:20180816233525j:image

ランチのキッシュのお店『レカーサ』さん。

f:id:chacorinu24:20180816233551j:image

中に入ると美味しそうなキッシュがいっぱい〜。ワクワク。

 

私はお茄子のキッシュ、

ゆかりんはトマトのカプレーゼキッシュ。

f:id:chacorinu24:20180816233655j:image

 

ジュレの冷製スープ。

f:id:chacorinu24:20180816233713j:image
お茄子で包んだ中にトマトのシャーベットが隠れていました。

スープと合わさると、いろんな味がして美味しかった〜。

 

パスタは貝の形のパスタ。トマトソースとチーズでこちらも美味しい〜。

 

パスタの名前であーでもないこーでもない行ってたから調べました。

『コンキッリェ』というパスタだそう。そんな名前覚えられへん。

 

最後のドリンクは私はりんごジュースにゆかりんはコーヒー。

f:id:chacorinu24:20180816233845j:image

 

他にも食べてみたいキッシュがあったけど、

かき氷のお腹を空けておかねばならぬのでこれくらいで、

しばらくゆっくりさせてもらって、

 

すぐ近くのかき氷のお店『春日野窯』さんへ。

f:id:chacorinu24:20180816233920j:image

本来は陶芸教室がメインで、オーナーさんの焼いたお皿でかき氷を出してくださるのです☆

f:id:chacorinu24:20180816233957j:image
f:id:chacorinu24:20180816233954j:image
f:id:chacorinu24:20180816233951j:image

わーい。
めっちゃ嬉しそうな二人。

 

いちごソース🍓と抹茶の苦味が混ざって大人の味〜。

 

かき氷マップをちゃっかり頂きました☆

 

しばらくしたらどんどんお客さんが来られたので、

良いとこらへんでお店を後にしました。

 

すっかり体もクールダウンしたので、お店を出た瞬間は涼しく感じて、歩こうか〜♪

 

公園の中てくてく。

f:id:chacorinu24:20180816234044j:image

ガン見の鹿さん🦌

優しい子は触らせてくれました😍

お辞儀をして鹿せんべいちょーだいアピールします。

 

持ってないのよごめりんこ。

 

歩いてたらバンビちゃんが鳴いてます。

道の向こう側でお母さん鹿が🦌これまた鳴いてます。

どうしたのかなと思ったら、

あまりにも道に人が多すぎて、バンビちゃん怖くて道を渡れないのでした💦💦

そのうち通れそうなところを探しに向こうへ行ってしまって💦💦

無事に戻れてたら良いのだけど〜🦌🦌🦌

 

だんだん暑くなって来て、

やっぱりバスに乗ればよかったと後悔しつつ、日陰の道を進んでいたら、

ゆかりん奈良ホテルもいいよ〜と言ってくれたので

そのまま行ってみようとなりました♪


続きはまた次に〜〜〜♪

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へにほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ