ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ホタル〜哲学の道〜

そろそろ蒸し暑くなってきました~。もうすぐ梅雨入りですね。

f:id:chacorinu24:20180529093128j:image

ハイビスカスとローズヒップブレンドティー🌺

 

ビタミンCたっぷりです。

 

日曜の夜、

お散歩がてらホタル蛍を見にぶらぶら哲学の道へ行きました。

 

ずっと気になってた白川疎水沿いの本屋さん

「ホホホ座」を探しながら。

 

 

気になる青おにぎりさんもすぐそばだったけど、

流石にもう閉店していました。

月曜日定休で、売り切れ次第終了なのでなかなか食べられません~。

 

あったあった。

f:id:chacorinu24:20180529093156j:image
f:id:chacorinu24:20180529093153j:image

 ホホホ座さんは、昔、白川通りにあったガケ書房さんです。

 

オーナーさんセレクトの面白い本や雑貨や洋服くなどあります。

 

 

さっそく旦那さん、可愛いダルマさんに一目惚れ。

f:id:chacorinu24:20180529093203j:image

f:id:chacorinu24:20180529093224j:image

いちご大福のダルマさん🍓

張り子ですよ。後頭部に萌え☺️

 

 

私はお世話になっているスー女(相撲好き女子)のお客様に、怪しいお相撲さんシールとレターセットをセレクトしました。

喜んでくれるかなぁ~

 

左京ワンダーランドと題してスタンプラリー中みたいです。

f:id:chacorinu24:20180529093658j:image

またゆっくり見に来よう。

 

 

お腹が空いたー!ので

 

不老園さん。

f:id:chacorinu24:20180529093344j:image

 

私はいつもの海老フライ定食。

旦那さんはハンバーグ定食。

f:id:chacorinu24:20180529093413j:image
f:id:chacorinu24:20180529093416j:image

 

少しづつ付いてくるおばんざいがまた美味しいのです。小皿も素敵♪

 

さぁ腹ごしらえもして、

いい感じで暗くなってきたので、

哲学の道へ。

 

いきなりちらほら~。

動画を撮って見たけど、微妙な写り。。

 

乱舞~ほどは見れなかったけど

やっぱり草がいっぱいの所にいますね。

 

今度は鴨川沿いだな〜。

 

 

久々に歩いたな~と思って帰ってスマホを見たら歩数計10000歩超えてました。

 

 

脱!ぽっちゃり夫婦、お散歩計画〜。

 

頑張りすぎず、楽しみます♪

 

保存保存

保存保存

にほんブログ村 美容ブログ アロマスクール・教室へにほんブログ村 美容ブログ アロマサロンへ