ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

アニマルアロマセラピー

昨日はH子さんの研究課10回目のレッスンでした。
遅刻もお休みもなくスムーズに毎回来てくださって、本当に素晴らしいです〜⭐︎

 

レッスンのテーマはアニマルアロマセラピーでした。

一般的にアニマルセラピーというと、
人間が動物たちによって癒される。。という形ですが、

私たちのお勉強は、動物を癒すためのセラピー。

精油やクリスタル、ハンドヒーリングで動物たちを癒します。

 

家族の一員としてお家の中で過ごす動物たちも増えました。

に暮らすからこそ、気をつけること、どうやって動物たちを癒していくのか。。

 

ペットロスから抜け出すための、動物たちからの愛あるメッセージの気づき方などなど。。

 

レッスンでお話ししながら、これまで一緒に暮らして来た動物たち、

 

また今一緒にいてくれるリリィねぇさんへの愛と感謝が溢れました。

 

私は生まれた時から本当にいろんな動物たちと生活して来ました。
犬、猫、は常にいましたし、あとは怪我をした様々な野生動物を父が山から連れ帰って来ては
お世話をして山へ返すことも。
もちろん、うちで最後を看取った子もいました。

巣から落ちていた雛鳥。。

一度人の匂いがつくと、親鳥は二度と近寄らないのだそう。。

 

私の手の中で最後を看取った小さな命。。

 

小学生だった私にとって命の意味を考えさせられる大きなきっかけになりました。
命の尊さ、彼らの純粋さに触れて、たくさんのことも教えてもらいました。

 

長く動物と暮らす生活をされている方は、話せなくても彼らの思いをしっかり感じていらっしゃる方もありますよね。

あなたはあの時の子なの?と思う瞬間。。

 

それはきっと本当にその子なのだと思います。

 

そして、いつだって飼い主さんが笑顔で幸せに生きてくれることを何よりも望んでいる動物たち。

 f:id:chacorinu24:20180209221912j:image

 

リリィさん
相変わらずストーブの真ん前を陣取ってぬくぬくご満悦。

 

生きていてくれるだけでありがとうなのよ☆

今日はイヤイヤの爪切りもして、
美味しいおやつをもらって、
快便のリリィさん。

f:id:chacorinu24:20180209221837j:image


今日も幸せだね〜☆