Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

12歳になりました

f:id:chacorinu24:20171017210628j:image

10月5日に12歳のお誕生日を無事に迎えてくれました⭐︎

 

出会った頃は、本当に儚げで、、

長く一緒に居られることをずっと願い続けてきました。

お家に迎えてすぐ、スコティッシュ特有の先天性の骨りゅうが出て、

今後どれくらい広がるかはこの子次第ですと言われて。。

 

早ければ3年もつかと言われたのが、12年、私たち夫婦のそばにいてくれて居ます。

 

動物はエネルギーにとても敏感で、家の状態やそこにすむ人間のエネルギーの影響もダイレクトに受けます。

 

だからこそ、夫婦仲良く、お家の中もハッピーでいることを本当に心がけて居ます。

喧嘩したら、次の日まで持ち越さないように頑張ってきました。。

 

そんな風な生き方をさせてくれたのもリリィのおかげです。

 


それが、先日先週水曜日の夜中、突然の嘔吐、、

その後ゼリー状のヨダレを出し始めたのでびっくりして、、

ネットですぐに調べたら熱中症に似ていたので、とにかく冷やして、冷水を飲ませ

て、、できる応急処置をしました。

 

少し様子を見て変わらなければ救急へ行こうと思いましたが、

しばらくしたら正気を戻してくれて、お水も飲んで、ご飯も食べて、、

さらに遊び始めたのでひとまずは安心。。

 

数日30度の夏日が続いていたのもあったかも。。

 

でも自己判断は怖いので朝一番で病院へ行きました。

これまでちゃんとした健康診断をしたことがなかったので、

できる検査を全てしていただきました。

 

触診は異常なし。

 

血液検査の数値も良好。。

 

レントゲンで胃を見るとご飯がいっぱい詰まっていました。

 

最近ちょこちょこと新しいご飯を混ぜてみていたので、
その何かが合わなかったのかもしれないということでした。

 

内臓の位置を一つづつ説明してくださって、

腎臓に石もない様子。

 

大腸や小腸にガスが溜まり気味で、消化があまり追いついていないせいで、

気持ち悪くなって戻したのかもね。

頻繁に吐くとかあれば心配だけど。。と先生。

リリィさんはあまり吐きません。

 

も、もしや、た、食べ過ぎですか?(誰に似たのか)


左足の付け根をよく舐めるので、そこも見ていただいたら、

関節炎を少し起こしているかも、、と。

背骨の突起は下に向いて出ているから今のところは痛みも出ていない様子。。

骨の突起が上を向いて出てくると神経を圧迫して痛みが出るそう。。

 

でもリリィさん、ダッシュでめっちゃ走るし、

痛かったら走れないよね???

なので、あまり炎症をひどくさせないように、激しい遊びはさせないように気をつけて。。

 

毎日、抱っこするときは背骨と心臓にしっかり労宮を当ててヒーリング。
背骨沿いは特にヒーリングを続けてきたので、引き続きしっかりとやるべきことがわかりました。

 

とりあえず、深刻な何かがあるようではなかったので、一安心でした。。

ガス抜きのための注射をしていただいて、3日分のお薬をいただいて帰ってきました。


いつもあげているフードは、

小さい頃から、人間でも食べられるレベルのものをずっと食べさせてきて、

本当に間違いなかったのだなと改めて、心底思いました。

余計なものをあげるのはもうやめよう。。

 

ついつい欲しがると余計なものをあげてしまいたくなるけど、

ここはチャコ鬼にならねばな。

 

 病院では、ずーっとはぁはぁ言って、かなり緊張しっぱなしだったリリィさん。
診察室の外にワンちゃんがたくさんいて、診察中のワンちゃんの怖がっている声にもびっくりしていた様子。

 

リリィさんは毎日静か〜なお家でのんび〜り優雅にお暮らしなので、
やっぱり相当ストレスだった模様。。

 

本当にお疲れ様。。

 

小さい頃から落ち着いた雰囲気のリリィさんは、若年寄みたいだったから、

本当に年取っても変わらない感じ。でも確実に年を取っているのよね。

 

 

お家に着いたらすぐに喉を鳴らしてヘソ天

f:id:chacorinu24:20171017210737j:image

あーびっくりしたわよー、なんなのよー、

あー、ほんとお家はいいわ〜

もう私は寝るわよ〜。ママ邪魔しないでね。

(しばらく警戒されてました)

 

 

お薬もはじめてだから心配したけど、

美味しいおやつに挟んであげたら、疑いもなくばくばく食べちゃいました。

 

さすが私の娘です。

 

 


私達も、おうちもちゃんとしっかり整えていくね⭐︎

 

大したことなくて、でもそのおかげでちゃんと健康診断を受けられて結果も良好で良かったよ。

 

私自身の反省点としては。。

先週はちょっと難しいリクエストのお客様の予約が入って私自身が少し緊張していたの

と、それ以外も忙しくてちょっとイライラしていました。

 

そんなエネルギーの影響をいち早くキャッチさせてしまったのかもしれません。。

 

穏やかに〜穏やかに〜。

 

さらに自分の課題も見つめなおします。

いつもいつも見守って、私に気づきを与えてくれるリリィさん。

 

ずーっと長生きしてね。。

いつもそばにいてくれて本当にありがとう。。。

 

スコティッシュのギネスを目指そうではないか⭐︎

 

 

f:id:chacorinu24:20171017210944j:image

かぼちゃを頂いたので、かぼちゃの具沢山シチューとゆで卵&ツナサラダ、さらに煮物。

カロテンたっぷりすぎ。

 

明日もいい日になりますように♪

 

 

 

 

保存保存