ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ホットストーン補講

先日ホットストーントリートメントの補講を受けてきました☆

 

これから寒くなる時期。。。

体温が一度下がるだけでも
免疫力は30%も落ちてしまうのですよね。

私は暑がりなので、つい薄着や冷たいものを好んでしまうのですが、
油断をすると免疫が落ちてアレルギーが出やすくなります。

 

一般的なホットストーンは黒い玄武岩などが使用されることが多いようです。(よく見る黒い石です)

蓄熱効果はありますが、残念ながらその石自体のエネルギーはほとんど感じられません。

石達も地球から生まれて
浄化をしたり、休ませてあげないと頑張れません☆


私たちのサロンでは
エネルギーがあるクリスタルを使用してのホットストーンとなります。

 

蓄熱効果はもちろんですが、
クリスタル自身の持つエネルギーによって、チャクラの調整や、エネルギーチャージをすることができます。


アロマトリートメントやクリスタルセッション単品でも気持ちいのですが、
このホットストーントリートメントはクリスタルと精油とヒーリングの癒しを同時に受けられるとっても嬉しいメニューです♪

 

しっかりと浄化をして、
元気なクリスタルに活躍してもらいます☆

 

研修での実習でモデルになってしあいっこしますが、これまた起きているのが無理なくらい気持ちいいです〜。

 

ペアを組んでくれたKみちゃんは、
私が生徒時代から一緒に支え合ってきたクラスメート。

久々の相モデルで、
生徒の頃を思い出しました。

 

お互い、癒しの道を頑張ってきたよね〜。
あんなことやこんな事も全部知ってくれてるKみちゃん☆

 

そんな仲間と出会えることも当たり前ではない事感じてます☆

 

いつもありがとうね〜〜☆

 

帰りはyりんと三人でコメダでサンドイッチをシェアして、またずーーっとおしゃべりして発散♪

 

お互いの学びのシェアができる魂友は本当に宝物です♪

 

f:id:chacorinu24:20171011082652j:image

コメダのおつまみもハロウィンでした🎃