Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

なんでも楽しもう

f:id:chacorinu24:20170926162746j:image

簾にカメムシの影を発見したリリィさん、珍しく興奮しております。

届かないから強気です。

 

 

長くきてくださっているお客様G様のこと。

ご自宅がご近所様なので、お店のオープン当初からの常連様です。

 

祇園の舞妓さんから芸子さんを経て、、その後ご主人と先斗町でお店をされて、
70歳を機に本当に惜しまれながら引退されて。。

 

 お商売においては本当に大大大先輩。

一言一言に重みがあって、味があって、

いろんなお話を聞かせてくださって、お勉強になります。

 

現役の頃はちょっと怖い感じだたけど、

引退されてからは本当にまぁるくなられました。

 

時代もあるけれど、本当にご苦労をされて

今はのんびりゆとりのある暮らしをされています。

 

ご主人と朝はお散歩へ行かれて、髪もちゃんと毎月綺麗にされて、時々旅行もされて、

そんな暮らしも素敵だなぁと思っていたけれど、、


Gさん

『うちらもう家族て旦那はんしかおらんし、

毎日起きて散歩してご飯ごしらえして、
考えることもないし、仕事はないし、大きな悩みもないし、ほんま寂しいもんえ。

 

借金あったかて、返せる楽しみがあるやないの。
うちら預金もあったけど、わざわざ借金して店したんやで。
まぁ、その預金が担保やったけどなぁ。


払わなあかんと思うし頑張れるいうもんや』

 

そのお話を聞いて、かっこいいなぁ〜〜と思いました。


私もそういうスカッとした生き方したいなぁ〜。と憧れるのです。


色々心配や不安が湧いてきたら、達成した時を『楽しみ』に変えて
頑張っていけばいいのですね〜。

宝くじ当たらんかな〜いうてたらあかんか(^^;)

 

こうして一人でもお客様が来てくださることを当たり前に思うことなく、

頑張って行きます☆

 

私は70歳になっても近所の方が気軽に来てくれるようなお店をしてたいなぁ。

カッコつけないで、癒されるような場所。。

おまんじゅうとかご自由にどうぞコーナーとかあるの。

お茶も勝手にどうぞ、みたいな。

とにかく元気でいないとね〜。

 

 

そして、今週のアロマレッスンHこさん、

いよいよトリートメントのレッスンに入って、ワクワクです。

 

頑張り屋さんのHこさん。

 

お伝えした手順を綺麗にノートに清書されているのを見てキュンキュン。

 

先日はセラピストのIちゃんがモデルに入ってくださいました。

 

施術も初めてと思えないくらい手の密着感もあって、温かさもあって、お上手です。
フィードバックもいただきながら、どんどん進みます〜。

 

フラメンコをされているHこさんのお話に食いつくIちゃん。
Iちゃん、昔パーカッションをされてたそうで、盛り上がってましたよ☆

 

休憩タイムでHこさんがくださったお土産をいただきながらパチリ☆

f:id:chacorinu24:20170926162701j:image
満面の笑み(^^)

 

ごちそうさまでした〜〜。

Iちゃんもお仕事終わりに来てくださってありがとうございました〜。感謝〜。

 

次はリフレクソロジーに突入です〜。頑張っていきましょう〜♪

 

f:id:chacorinu24:20170926162721j:image

晩ごはん♪

とろみ系炒め物が大好き。

旦那さんはビール飲むので白ご飯は無しで〜。

 

明日もいい日になりますように♪

 

保存保存