ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

9月研修会といろいろ

月曜日は月一の研修会でした☆

 

最近の学びについてお互いシェアしあって。。
みんな本当に頑張っていて、仲間の頑張りや学びは
間違いなく自分にも大切なメッセージ。。

 

感じたこと、体験を聞かせてもらえるということは、
自分では体験できない人生をダイレクトに教えていただけるということ。。

 

私だったらどうするかな?
なんて言葉をかけるかな?
どんな風に感じるかな?

 

いろんなことを感じて、また自分の反省点や頑張りにも気付けたり。。

こういった機会があること、、本当にありがたいです。。

 

私も、自分の過去に関わってくださった方を一人づつ思い出して、
あの時の感覚を思い出しています。

 

こっぱずかしいくらい生意気だった時期。。
今こうして時を重ねて、改めて謝罪と感謝の気持ちに包まれて。。

 

実習はヘッドトリートメントでした。

 

脳のリラックスとヒーリングが最高のメニュー。

私は花粉で喉がイガイガしていたので、

口のヒーリングに入ってもらった途端、咳が。。

耐えようとしてたら、(これも生きグセだなー)

Hみん、優しく咳したそうだけど大丈夫〜?と声かけてくれて、

出させてもらいました。

 

言いたいことが言えないとき。。

マイナスな言葉を発したとき。。

言いすぎてるとき。。

自分の中にマイナスが溜まってくると痛みとして教えてくれて

咳として吐き出させてくれます。。

 

花粉もあるけど、喉へのメッセージも振り返りつつ。。

 

また振り返っていきます☆

 


研修終わりにいつもは定休日の美味しいおうどん屋さんにいってきました♪

f:id:chacorinu24:20170920165405j:image

敬老の日のおかげで食べることができました☆

野菜ちゃんどん、美味しかった〜。


ここでも仲間の思いや頑張り、お互いの学びをシェアしあって、

繋がってるね〜って話したり☆

みんな毎日、頑張って生きているのだ。

 

自分に寄り添って、大切にして、楽しんで、、
またそのゆとりが誰かに優しくできる力になっていくから。。

一緒に頑張っていこうね〜〜。

 

 

 

。。。そして、次の日はCぽんとランチデート。

忙しい彼女は夜からお仕事なので、時間が許す限りまったりと。

。。といってもめっちゃ喋って食べてばっかりやったけど(^-^)

 

まずはずっといってみたかった

『幸せのパンケーキ』

以前いっぱいで入れなかったから、今度は予約しました♪

f:id:chacorinu24:20170920165701j:image

めっちゃ早めに予約したのでまだお席は空いてますよ。

 

さすがの繁盛店、予約5分前に行かないとキャンセル扱いです(^^;)

 

しばらくしたら満席〜。

注文してから焼くので20分ほど待ちますよ。

 

キマシター♪

f:id:chacorinu24:20170920165749j:image

 

私は定番の幸せのパンケーキ マヌカハニー入りのバターとシロップが美味しかった♪

Cぽんは京都限定のほうじ茶ティラミスパンケーキ♪

マスカルポーネのクリームと生クリームとほうじ茶ソース♪

 

フワッフワで幸せ〜〜♪

大きく見えるけどぺろりでした。

 

甘系を先に行ったのは、今日の食べたいものトップ1が目的だったからです〜。

 

今度は食事系パンケーキも食べてみたいな〜。

 


そのあと、河原町やら買いたいものを物色して、ウロウロ〜〜。

 

立ち仕事の私は最近静脈瘤が気になってきたので、
着圧ソックスを試してみたくて、、
Cぽんは普段から使ってるというので、いろいろ教えてもらってゲット♪
お店で履き替えて、しばらく歩いて見たら、、足の疲れは少し楽な気がしました。

ただ痒がりなので、締め付け感とかちょっと様子を見て
自分に合うものを見つけていけたらいいな〜☆

アロマでもセルフトリートメントでブレンドを考え中です♪


そして、、またご飯(^^)

 

モクモクファームでお野菜いっぱいのバイキングです。

f:id:chacorinu24:20170920165826j:image

 

どんだけ食べるの〜〜〜。さすがにジェラートまではいけなかった汗

でもめっちゃ満足〜♪

美味しかったし楽しかった〜。

 

でも、やっぱり思ったのは、

ご飯が先の方がいいな。

うん、そうしよう。

 

スイーツ巡りやパンケーキは旦那さんは付き合ってもらえないので、
女子と行くのがいいよね〜。

 

今年はいちごフェアを逃したので、
また来年、早めに計画を立てて行くぞ〜。

 

リリィにもお土産。

エキゾのイラスト入り敷物♪300円也。

f:id:chacorinu24:20170920165912j:image

きょどってたけど無事に乗ってくれました♪

エキゾおんスコ♪

リリィさんもたまにこういう顔するよねー。

 

旦那さんには錦市場の千波さんのちりめん山椒をお土産に♪

平日でも錦は凄い人でした〜。

 

さて充電いっぱいできたので、
また今週から頑張ります〜〜〜〜♪

 

保存保存

保存保存