ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

クリスタル研修2017〜感謝があれば〜

27日〜29日まで蓼科で開催されたクリスタルヒーラーのための研修旅行へ参加してきました⭐︎

 

諏訪湖SAにてパチリ。

良いお天気〜。

 

f:id:chacorinu24:20170903004826j:image

 

研修風景

f:id:chacorinu24:20170903005550j:image

代表ブログからお借りした写真♪

 

今年は総勢300名以上の参加で、机が置けません状態です☆

 

今年のテーマは『感謝があれば。。。』です。

 

どんなことも当たり前でなく、奇跡であること。

 

そのことに気づけた時、溢れる感謝と、なんとも言えない安心感に包まれます。

 

うちのニャンコ、リリィが小さい頃、長いことお水を飲んでくれない時期が続きました。

 

飲むのは猫用のミルクのみ。

 

ミルクばっかり飲んでて本当に大丈夫なのかな???と不安になりました。

 

今思えば、骨の変形する病気を持ってたから、カルシウムをいっぱい摂る必要があったのかなって思いますが。。

 

しばらくしてお水を飲んでくれた時、本当う〜〜〜〜に嬉しくて

感謝がいっぱいいっぱい溢れました。

 

ただお水を飲んでいるだけで泣けてくるしありがとうって思えるのです。

 

感謝が溢れている時って、

胸が暖かくなって、涙が溢れて、エネルギーがブワ〜〜っと溢れて、

みんなに大好き〜って言いたくなるんです。

 

それが、本当の感謝を感じている時だなって思います。

 

どんなことも、

『当たり前』

と思っているときは、

そんな風な思いにはなりません。

 

感謝の反対のところにあるもの。。ですね。

 

私も、普段、当たり前と思っていること振り返ってみるとたくさんありました。

 

人へも、場所へも、持っている物へも。。

 

もっともっと、、、と思い始めるとどんどん感謝を忘れていきます。

いえ、知らず知らずに忘れてしまう事が普通かもしれません。

 

今、

ただそこに居てくれるだけでありがたいと思える人、手にしているもの、持っているものへの感謝をしっかり感じて、、

 

また一年、進ませていただきたいと思います〜。

 

 f:id:chacorinu24:20170903005105j:image

京都校の仲間たち⭐️

いつもありがとうございます⭐️

 

f:id:chacorinu24:20170903005150j:image

夕食1日目♪

f:id:chacorinu24:20170903005220j:image

夕食2日目♪

f:id:chacorinu24:20170903005300j:image

お昼のお弁当は亜土ちゃんの包みで

可愛くて思わずパチリ♪

 

f:id:chacorinu24:20170903005439j:image

広海先生と関西の仲間たち♪

 

f:id:chacorinu24:20170903005752j:image

クリスタルを使ってみんなでセッション♪

こちらもお借りして来た一枚♪

 

美味しいご飯と癒しの森の中で心も体も魂も癒されていきます。

 

ほんと起きていられない気持ち良さです☆

 

詳しい模様はこちらの↓

アロマセラピストな私たち・・ シリア〜ノ&ユリア〜ナ な日々・・

代表の幸せいっぱいなブログに載せてくださっていますのでどうぞ〜♪

 

f:id:chacorinu24:20170903005951j:image

帰りに寄ったたてしな自由農園で

スタスタゆかりん

写真を撮るひろみんをパチリ☆

 

 

美味しいお野菜も安くていっぱい〜。

f:id:chacorinu24:20170903010313j:image

ありがとうごじゃりました〜〜⭐️

 

 

お留守番してくれたリリたん、ありがとう〜⭐️

f:id:chacorinu24:20170903010553j:image

ソファの側面に沿って、にょーんと寝るのがお気に入りデス。

 

快く行かせてくれる旦那さんにも感謝〜。

今年は旦那さんのブレスレットを何かいいのがあればいいな〜と思っていたところ、

素敵なのをゲットできました♪

今日お誕生日なので、早めにプレゼントできました。

✌️✌️いえーい

 f:id:chacorinu24:20170903101806j:image

実家からもたくさん滋賀県のお野菜を持って帰ってくれて

冷蔵庫には大好きなキュウリが山盛りです〜。

 

楽しくて、いっぱい癒されたクリスタル研修旅行⭐️

また一年、さらにさらに癒されて、蓼科の地へ元気に戻って来ます〜⭐️

 

保存保存

保存保存

保存保存