Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

幸せな時

好きなことって無条件にテンションが上がります。。

 

私の好きなことは

1、美味しいものを食べること。
最近見ていた韓国ドラマ『ごはん行こうよ』で、毎回美味しそうに大きな口で食べる主人公を見てるのが幸せでした。
すっかり影響されて、美味しいお店探ししたくなってます。

 

2、ミニチュアの世界に浸ること。
ミニチュアにはまり始めたのは、リーメント、という食玩からスタートでした。
女子は小さいものや、ごっこ遊びが好きですね。
大人になって、子供の頃に満たせなかった思いを満喫しています。

 

3、ハードボイルド系の映画やドラマを見ること。
これは現実では体験できないスリルが刺激となって、ドキドキワクワクするわけです。
悪もんがかっこよかったりすると、どうしよう〜〜とか思う。
すっかりハマった時には、さらわれた時の逃げ方とかシュミレーションをしたり。。


あとは、、、

 

そう、
寝ること!

 

寝る前にお布団の上でゴロゴロするのが至福のときです〜。ニヤニヤします。
旦那さんにも寝る時めっちゃ幸せそうやなぁ〜と言われます。

 

今はセミダブルのベッドで一緒に寝ているのですが、、

何せ、二人とも横に成長してきましたもので、

狭い〜(^^;)

 

シングル二つ置いてくっつけたりくっつけなかったり?

 

セミダブル二つならめっちゃ広いなぁ〜。

 

でもめっちゃ部屋が狭くなるなぁ〜。

 

でもでも。。
金魚の水槽を大きくしたら、金魚も大きくなるみたいな、、あれになるかしら?

 

50歳くらいにはいいのが買えるように、頑張りましょう〜。


今日の幸せは。。
思いっきりタルタルソースをかける幸せ♪でした。

f:id:chacorinu24:20170805223808j:image

残りのハヤシライスのルーもお好みでかけましょう。

 

フライまでする余裕がなく、小麦粉をまぶしたエビと、
残り野菜のズッキーニとピーマンを軽く油で揚げ焼にして、

 

その上にターーップリのタルタルソースをかけていただきました。

f:id:chacorinu24:20170805223823j:image


いつも自分で作るタルタルソースに、一味物足りないなぁと思ってたのだけど、
『味の母』というみりんとお酒が一緒になったような美味しい発酵調味料があって、
それを少し足して見たら、めっちゃおいしくなりました♪

 

みじん切り玉ねぎをたっぷり入れて♪


あぁ、幸せ。


そう、幸せな気持ちは、心も体も元気にしてくれます。

 

大好きな食事を美味しそう〜ってワクワクしながら作ったら、
幸せエネルギーいっぱいで、
またそれを食べたら、もっと幸せになるのですね。


ニヤニヤする時、人は幸せなのだと思います。

 

明日もいい日になりますように♪♪