ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

梅と夏の思い出

f:id:chacorinu24:20170715074308j:image

梅シロップと梅ジャム作りました♪

 

f:id:chacorinu24:20170715074324j:image

梅1キロ

砂糖1キロ

を炊飯器に入れて保温ボタン押して12時間待つだけで完成〜。

f:id:chacorinu24:20170715172758j:image

 

果肉はジャムにしたけど。。。

 ちょっとお砂糖が少なかった〜汗

可愛い瓶に入れてちゃんと真空処理もしたのだけど、やり直しだな〜。

またお休みに炊き直すことにします☆

 

シロップは旦那さんの焼酎の空き瓶がちょうどあったので♪

消毒しなくてもいいからちょうどよかった〜(^-^)

ラベルもそのままだけどまぁいっか。

 

お水でも美味しいし、炭酸で割っても美味しい♪

 炊飯器で簡単にできる梅シロップオススメでーす♪

 

 クエン酸と甘さで夏の疲れよさようなら〜☆

 

スイカジュースも飲みたいな〜。

 

 

今日は宵々山。。

街中は人がいっぱいだなぁ〜。

 

私はお家でまったりしながら、

最近ハマっている韓国ドラマ『ごはん行こう』を見ましょう〜。

これまた美味しそうなごはんがいっぱい出てきてたまりません(^m^)

 

3連休、皆様も素敵なお休みになりますように〜。