ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

心が喜ぶ香り

昨日はh子さんのレッスン日でした☆

 

毎回一生懸命

私のお話を聞いてくださり、
コツコツ実践をしてくださって、、、


レッスンをスタートされてからは
素敵な流れにどんどん向かわれています☆

 

初めてお会いした頃よりも
お顔もとっても明るくなられて、
幸せのベルトコンベアーに乗車中♪


今日は精油のブレンドレッスン♪

 

そこで、私がブレンドしたものを嗅いで頂いて、なんの精油がブレンドされているのか?当てて頂きました。

 

3種の黄金ブレンド☆

 

お見事!
全て一発で香りを言い当てられました〜。

すごい〜♪

 

大好きな香りばかりでしたので〜
と言ってくださいましたが、

 

普段からしっかりと精油を使ってくださっているからこそですね☆

 

レッスンが始まる前から、
もうすでに教科書を見て、自分なりに色々ブレンドを考えていらしたh子さん☆

 

ワクワクが伝わってきます〜。

 

ブレンドのルールはあるけれど、
自分が喜ぶ香りを作ることが一番で、

楽しむことが大切〜。

 

ブレンドレッスンはもう少し続きま〜す☆

 

ワクワクに誘発されるわたくしなのでした♪

 

ますますお幸せに〜☆☆

 

そして〜
またまた自分用にビーズでアロマペンダントを作成☆

f:id:chacorinu24:20170708085834j:image

ピンクのペンダントには
ターコイズのビーズに貝殻のチャームを小瓶ちゃんのネックレス風につけてみました♪

 

ネックレスは薄いパープルと薄いグリーンのグラデーションのビーズ。
何にでも合いそうな色でできました☆

 

またしばらくアクセサリー作りにハマりそうな予感です(^_−)−☆