読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

お花たち

うちの小さな小さな庭(と呼んでいいのだろうか?というくらい小さい)
に3年前に植えた『ポリゴナム』

道端で見かけてとっても可愛いなぁと思ってました。

 

ちょうどお花屋さんがお客様にいらして、
色々とお話を聞きましたら、
わざわざ買わなくても、近所のお寺とかにいっぱい咲いてるしとってきたら〜?
と言われましたが。。

さすがにお坊さんに叱られそうなので(^^;)

 

市場に出てたら買ってきてあげると言ってくださって4株ほどゲット。

 

わさわさ埋め尽くしてくれるのを楽しみにしながら、早3年。

 

途中、枯れっ枯れに何度かなったけど、
ようやく慣れてきてくれて可愛いお花を咲かせてくれるようになりました。

 

f:id:chacorinu24:20170428140121j:image

 

この3年、見えないところでいろんなところに根を伸ばしていたようで、
お向かいさんの地面の隙間からもニョキッと生えて、可愛く咲いてます。

 

お向かいさんも抜かないで楽しでくださってます。

 

うちの玄関もコンクリートの隙間からニョキニョキと。
西向きなので日が当たりにくいけど、
心地いい場所へ移動して、可愛いお花をいっぱいつけてくれました。

 

あぁ〜、なんか幸せ〜。可愛いなぁ。

いちごみるくキャンディーみたい。

 

多肉ちゃんのお花も満開です♪

 

次に狙ってるのは、いぬふぐりや小さなスミレ。。
あと、いつも見かけるお花で可愛い小さなのがあるのだけど名前が不明。。

 

今度写真載っけるので誰か教えてください。

 

この子達は難しそうだなぁ。
でもうちに咲いて欲しいなぁ。

 

あ、ジャスミンも育ててみたい〜。
憧れる〜。

 

でも、虫はこわいよ〜。

 

 

咲きたいところで咲くお花たち。

光に向かって。。。どんどん強くたくましく、しなやかに。。
人知れずコツコツと生きる力をつけていくのだな。


人間も同じだなぁ。

自然は本当に生き方を見せてくれる先輩であり、

地球に住む仲間として助け合いながら生きてる存在。

この世の中に、意味のないものなんて一つもないんだなぁと、また改めて思います。


今日はお花シリーズ。
月曜日の月一研修会で、桂坂の先生のオタクの近くにある公園の藤棚。

 

f:id:chacorinu24:20170428140909j:image


まだ少し早いみたい。
きっと今週は綺麗に咲いているのだろうなぁ〜。

 

研修後はアロマっこ3人でランチ会。
Kさんに連れてってもらったお店は
大好きなエビフライがあって、目がらんらんの私。

f:id:chacorinu24:20170428140214j:image

 

みんなはお腹いっぱい〜ってなってたけど、
私はペロりんこ⭐︎でした。

 

 

そのあとは大切なお友達にみんなで会いに行きました⭐︎

またすぐ会いにいくね〜⭐︎

 

f:id:chacorinu24:20170428140230j:image


今日もお天気で幸せ気分〜。

いい日になりますように〜〜⭐︎