ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

大丈夫、愛だ

 f:id:chacorinu24:20170414160313j:image 

先週の雨にも負けず、
まだしっかりと綺麗に咲かせてくれてます。

f:id:chacorinu24:20170414160320j:image

桜吹雪もちらほら〜。
今週で新緑に変わりそうですね。

 

 

一ヶ月前に手の甲に湿疹ができて、

しばらくかゆみが出たので、どうしても掻いてしまって、プツプツと跡が残りました。

 

ジャーマンホホバと一緒に

傷の治りを早めてくれるベンゾインを入れたクリームも作ってヌリヌリ。

 

ガサガサはすっかりと治って、傷跡の黒ずみが少し残った部分を中心につけていきます。

 

 

バニラに似た甘い香りは気持ちを緩めてくれます。

ベースノートの深い香りは長時間ふわっと香ってくれるので、

手を顔に近づけるだけでも癒される〜。

 

クリームのケースには可愛いシールを貼って楽しんでいます♪

f:id:chacorinu24:20170414155723j:image

桜のシール、ハワイのシール♪

 

夜のローズ入りのクリームは

夜用のイメージでシールを貼って♪

 

 

これまでちょこちょこ買ってきたシール。

 

一番のお気に入りはこれ。

f:id:chacorinu24:20170414155742j:image

 

40オーバー世代にはおなじみのチョーさん。

顔をすげ替えできますよ。

 

 

いつ使うんねん?

 

と思いつつ、

ゲットしてしまった。

 

カミナリのブーさんも♪

 

もうこれからは作られることのないレア物ですから、

これから先も使えないな〜。

 

 

そうそう、いつもアロマのお品をT先生に送っていただくとき、

テープの代わりに可愛いシールを貼ってくださっていて、

それが密かな楽しみなのです♪

 

最近いただいた可愛い猫シーリーズ。

めっちゃつぼ。

f:id:chacorinu24:20170414155800j:image

大事に剥がして、レッスンノートに貼り付けました(^^)

 楽しくなってきた〜シール見にいこ〜っと。

 

 

 

そしてそして、昨日はH子さんのレッスンでした⭐︎

アロマに出会って、いろんなことが流れているそうで、

嬉しいご報告をいただきました。

 

私までワクワクドキドキです〜。むふ。

 

 

最近、ご飯を食べた後に旦那さんとのドラマ鑑賞が日課となっています。

基本はアメリカのドラマだけど〜、

私は合間に韓国ドラマを挟んだりしてます。

 

韓ドラも、コテコテのしんどいやつはもう卒業しまして、

ヒューマン系の現代劇を選んでます。

先日見てハマったのは『大丈夫、愛だ』というドラマ。

女優さんが好きで見始めたのだけど、すごくよかった〜。

 

トラウマを抱えた主人公は精神科医
大人もみんな傷つき、向き合ったり逃げたりしながら生きてる。
いろんな人の関わりの中で、支い、、支えられ、愛の中で癒されていくお話。

 

一緒に癒された〜 (TmT)

そう、愛があれば大丈夫〜⭐︎

 

超オススメです〜⭐︎

 

さて〜、次は何を見ようかな〜?ワクワク。

 

明日もいい日になりますように♪