ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

もうすぐ

 f:id:chacorinu24:20170404141329j:image

今日の鴨川はこんな感じです。
桜の蕾がピンクになっていまにも咲くぞ〜!と言わんばかりのエネルギーです。

 

暖かな日差しが続けばあっという間にピンクの桜並木がやってきますね〜。楽しみ〜♪

 

先週から色々と書きたいことがあったのだけど、

暖かくなったおかげで、いつもより周期早くお店に来てくださって、

忙しい日々を過ごしておりました。

 

少し前から手の甲に湿疹ができてしまっていました。

ジャーマンカモミールを薄めに希釈して、アルガンオイルに混ぜてぬりぬり。

かゆみと赤みは一気に引いてくれました。

f:id:chacorinu24:20170404141347j:image

 

夜になるとまたかゆみが出てくるのだけど、
お風呂にゆっくり入って、リラックスして、

ローズホホバをたっぷりと体にも塗ってあげて、
手の甲にはジャーマン入りオイルを塗って眠ると、
朝にはスッと引くのです。

 

湿疹の出方が少しづつ引いいて行くまでゆっくりと続けて行って、
今日はもうかゆみも無くなりました。

 

痒くて掻いてしまうので、少し跡が残るけど、
ここからまた立て直していきたいと思います〜。

 

免疫を下げてしまう理由は数え切れないほどあるけれど、
今回も思い当たることはありました。

ちゃんと気づけたら、また立て直して、自分を大切にして、また元気に頑張りましょう〜。


そして、歯医者さん、昨日行ってまいりました〜。
ちょっと痛かったけど、無事にはめていただいて、よく噛めるようになりました☆

 

2回で終えられたので、本当に助かりました。
来週は歯のお掃除と定期検診をしていただいて終了〜。

 

そうそう、免疫を下げた理由は、恐怖におののいていた心配のエネルギーのせいもありますね。でも、本当に抜歯でなくてよかった〜。

 

 

そしてそして、先日、オーダーしていた手作りの桐の精油入れボックスが届きました!

f:id:chacorinu24:20170404141405j:image

職人さんの手作りです。桐なのでとっても軽いです。
ちょうど30本入るものを作っていただきました☆

精油ボトルのサイズをお伝えして、取り出しやすい大きさに作ってくださいます。

これでなんと、3000円!

 

普段からいろんなところに精油を置いて、どこ行った〜?ってなりがちなので
専用のお部屋を作ってあげたら、私の忘れんぼも治るかな〜。

 

 

 f:id:chacorinu24:20170404141422j:image

お家の前に置いてる多肉ちゃん、伸びに伸びてこんななってます(^^;)
各自黄色いお花を咲かせる準備中。
こちらももうすぐ満開かな〜。

 

ほとんどお手入れしていない中、元気でいてくれてありがとうね。

 

明日もいい日になりますように♪