ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

桜はまだかな

 f:id:chacorinu24:20170331154719p:image

 

今日は母の命日。
今日で丸3年。。本当にあっという間でした。

 

あの日は桜が満開で、風も穏やかで
太陽に当たった桜が光り輝いていました。

 

桜のやさしいエネルギーにサポートしてもらって、
毎年、桜を見ると母の笑顔を思い出します。

 

母、とかかっこよく書いてますけど、
お母ちゃん、て呼んでました。

 

甘えただったのでね〜。

 

仏壇ではないけど、
母の写真と、家族の写真をそばに置いて
手を合わせられる場所を作っています。

 

いつも見える場所に。

 

今朝はそのスペースをきれいに整えて、
桜の香りのお線香を焚きました。

 

体があった頃よりも、
近くに感じる不思議。

 

手を合わせて、
『私を産んでくれてありがとう』って言いました。

 

ずっと自分に自信が持てない時間が長かったけど、
40を過ぎて、いろんな経験をして、

そして何より、アロマのスクールで命のこととか

生きやすい方法を教えていただいて、

深い呼吸ができるようになって、

どんな人も、どんな経験も、間違いなど一つもなくて

すべてにつながっていて、愛なんだって理解できて。。

 

私が生きている意味をちゃんと受け止められるようになりました。

 

そんな体験を私にさせてくれたお母ちゃん。

 

本当にありがとう。

 

私はまだまだ幸せになるで〜。

 

見とってなぁ。

 

帰りにおかあちゃんの好きだったタバコとビール、買って帰るしな〜。

 

桜楽しみ〜☆