ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

頑張った!

金曜日、ようやく歯医者さんに行くことができました。

 

抜かなあかんって言われたらどうしよーとビクビクしていましたが、
以外と大したことなかったようで。。めっちゃホッとしました。


折れてしまった歯は10年以上前に治療してもらった歯で、
詰めていた金属も古くなっていたため、
先生にも良い機会でしたねと言っていただいて、新しくかぶせていただくことに。

 

でーもー、その前に以前の詰め物を取り外すためにあの、
キーーーーーン!っていう削る処置をしなくてはなりません。

 

あぁ、あぁ、ゴワい〜。

 

ってなったけど、
もうすっかり40オーバーの大人なので、
表面ではしれっとしたフリができます。

 


麻酔をブスブスブスブス!としていただきます。
もう全く感じないくらいにお願いしますと祈りながら。。。

 

でもーでもー、やっぱり痛かった〜〜〜!(ToT)

 

終わったらご褒美何にしようか〜とめっちゃ考えながら耐えました。

 

歯の痛みは傷の痛みより苦手です(^^;)

 

終わったらぐったり〜。

腕を見たら、自分の手の跡がつくくらいギュ==って握ってたみたい(^^;)


でもすっかり噛めるようになって、嘘のようにご飯が美味しいです(^^)

 

来週には金属ができるので、入れていただいたら終了〜。


これを機に、めんどくさがりを卒業して、
さらにブラッシングも念入りに頑張ることをここに誓いますっっ!!

 

ハァ〜、歯医者さんは苦手。。

 

でも、やっぱり、何より、噛めるようにして頂けることに、感謝しか有りません〜。

 

小さい頃から磨いても磨いても虫歯とのご縁が切れなかった私。。

 

美味しいもの、自分の歯で長く食べられるように、

またここから頑張ります!

 f:id:chacorinu24:20170329231545j:image

マグロのピーマン詰、兄が送ってくれた粘り抜群の山芋をとろろにして♪

お腹いっぱいすぎてあかん〜。

 

f:id:chacorinu24:20170329231556j:image

最近のお気に入りクリームチーズをたっぷり塗ってブルーベリージャムをのせたトースト♪

 

明日もいい日になりますように☆