ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

養成コーススタートしました

f:id:chacorinu24:20170323134949p:image

6日からアロマセラピスト養成コースがスタートしました☆

1年ほど前に体験講座にお越しいただいたsさん☆

 

その時に作っていただいたアロマペンダントを
お守り代わりにずっと身につけてくださっているそうで、とっても嬉しくなりました。

 

自然からの恵みである植物たち。。。
しっかりと厳しくチェックされ管理された高品質な精油
生きている植物そのものです。

 

持ち主がエネルギーを必要としている時、
ペンダントから自然と香りが漂ってきたり。。
そのエネルギーに助けられることがあります。

 

 

そんな精油たちのエネルギーをすでに感じてくださっているのですね☆

 

たくさんお伝えしたいことがあって、
私もワクワクの1回目でした♪

 

また気持ち新たに、私の生徒時代を思い出します。

私が体験してきたこと、たくさん教えていただいてきた学びの数々を
お伝えできることがとっても楽しみです☆

ありのまんま〜の私でいきますので、
これからどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/


さてさて、同じく16日の朝の出来事。。

ルンルンで朝ごはんを食べていた時、
そう、大好きなきゅうりをボリボリと噛み締めた瞬間。。。
『ガリッッ!!!』

向かいに座ってる旦那さんにも聞こえるほどの大きな音。

 

あわわわわわわわ。。。(汗)

 

口から出てきた固いものは、、

やっぱり『歯』

青ざめました。

 

食欲一気に減退。

 

恐る恐る欠けたであろう歯を舌で触れてみると、
まぁ、今すぐどうにかしなくてはいけない様子ではない。。

血も出てないし、痛みもないし。。

 

すぐにかかりつけの歯医者さんに電話するも、
予約が取れたのは1週間後。

 

とりあえず、欠けた方の歯を使わないように1週間過ごしました。

 

歯は小さい頃から弱くて、
一生懸命歯磨きをしても、虫歯は治らず、治療だらけの歯です。

 

磨かなくても全然虫歯にならない人もいるのに、
なんで??とよくマイナスになっていたなぁ。

 

数年前に奥歯がついに逝ってしまわれて、その時に深く反省したはずなのに、
喉元過ぎれば。。です。とほほ。

欠けてしまった歯をどうか温存できますように。。

歯抜けバァさんになるのはまだ早すぎるよ〜〜。

 

というわけで、明日歯医者さんへ行ってまいります〜。

 

f:id:chacorinu24:20170323135013j:image

お揚げさんでベジハヤシライス♪

ゆで卵まるっとタンパク質たっぷり。

昆布だし入りです〜。