読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

梅田ぶらぶら

おやすみは久々に梅田に出かけました。

電車にゆっくり乗るのも久しぶり。

 

そうそう、やっと落ち着いて読みましょう。

f:id:chacorinu24:20170308143731p:image

素敵ブックカバーが届いたので、

早速着せてあげて、読み始めました。

 

あかん、、冒頭から涙腺が、、

こらえつつ、こらえつつ、読み進めました。

優しいエネルギーが流れる物語。

これはやっぱり家で読むことにします(^^)

 

読みながらだと梅田まで本当にあっという間でした。

 

方向音痴の私にとって、梅田は迷路そのもの〜。

 

いつも一緒に連れて回ってくださるAさんに感謝♪

 

誰かに連れてってもらうと、やっぱり覚えられませんねぇ(^^;)

 

なんでも、自分の足で、ちゃんと立って、歩いて、迷って、たどり着いて、

身についていくのですね。

 

お客様に教えていただいて、ずっと行ってみたかった『禅園』

f:id:chacorinu24:20170308140725j:image

 

お店の雰囲気はとっても落ち着いていて、大人な感じ。

お昼過ぎたくらいから続々とサラリーマンさんたちが増えてきました。

スーツ姿のサラリーマンさんとか、OLさんとか、なんかかっこいい〜。

オフィスとかで働いたことなどない私にとって、

それはドラマの世界〜。

Aさんも、元看護師さんなので、休憩とか決まっていないお仕事だったから、

二人でかっこいいね〜と言いながらニヤニヤ。

 

店内はBGMもかかってなくて、静かで。。

スタッフの皆さんもとってもいい感じでした。

ここなら一人でゆっくり来ても良さそうです。

 

 

そして、ここの鯛茶漬けが食べたかったのです〜。

f:id:chacorinu24:20170308140756j:image

 

ようやく叶っていただいてきました♪

ゴマだれの鯛にシソとミョウガが乗っていて、

そのままでちょっと楽しんで、

そのあとごはんに乗っけて、

鯛のお出汁をかけて。。。。 

 

メーッチャ美味しかった(^-^)

 

食べながら

『もっと食べたい』と口走ってしもた。

 

他のお野菜とか、お蕎麦も

 大変美味しゅうございました。。。

 

また旦那さんも連れてってあげよう〜。

 

 

 そして、そして、これもお目当てだった

ずんだシェイク!

f:id:chacorinu24:20170308141123j:image

 

思ったより甘かったけど、満足でした♪

 

Aさんと、主婦のいろいろ話もたくさんして、

発散してきました〜。

 

いろいろあるけど、

私たち頑張ってる〜〜☆

同じように旦那さんも頑張ってくれてる〜〜。

 

だから、どんなことも感謝に変えていかなくちゃ〜と思います☆

 

阪急のイベントでブライス人形のオークションを展示中でした。

f:id:chacorinu24:20170308142840j:image

 可愛い〜。

いろんなブランドが協賛して

そのブランドのお洋服を着たブライスちゃんがいっぱい!

 

マニアにはたまりませんねぇ。

お目目の色を変えたり、ウイッグとかもあるんですよ〜。

大人のための着せ替え人形ですね。萌え〜。

 

『ファッションドールブライスが人気ブランドのオリジナルデザインの洋服や宝塚歌劇団のスターをイメージしたコスチュームを着て登場。合計72体をオークション形式で販売します。
※期間中、会場に展示されたブライスドールを見て、入札(所定の入札用紙に記入し会場で投函)していただき、それぞれもっとも高い金額をつけた人が落札。

収益は、東北支援に役立たせていただきます。』阪急のブログから

 

月曜日が最終日だったみたい。

みんなどこかにお嫁にもらわれていくのね〜。幸せになるのだよ〜。

 

実は私もちょっと欲しい。。

でも、でも、高くてねぇ。

いつかね〜。 

 

 久々の梅田ぶらぶら、楽しかった♪

 

 

美味しいものは、幸せ♪ですね。