ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

海街。。

先日見た映画『海街ダイアリー』

f:id:chacorinu24:20170224232130j:image

お写真はネットから拝借しました!

すずちゃん可愛いなぁ。

全部可愛いけど、特に鼻が好きです。

 

映画もとっても良かった〜。

ここからちょっとネタバレですよ。

 

鎌倉のお家に住む3姉妹、

愛人を作って出て行った父親のお葬式に参列するところから始まって、

腹違いの妹を引き取って4人姉妹で一緒に生きることを選択するお話。

親戚の率直な感じとか、なんだかその空気感とか全て自分がそこにいるかのように引き込まれた映画でした。

 

私は3兄妹の末っ子なので、3番目の妹の気持ちとか空気感がわかる〜って感じでした。

きっとそれぞれの視点で見ると共感できるのだろうなぁ。

 

切なくて優しくて、オススメです。

 

その中で、昔よくおばあちゃんが作ってくれたという『ちくわカレー』を

美味しそう〜に食べるシーンがあって、

 

今日はそれを真似して作ってしまった(^-^)

f:id:chacorinu24:20170224231826j:image

 

カレーの準備をしていたのだけど、

あまりにもお腹すかせた旦那さんが

ビールを買いに行ったついでに

たこ焼きを買ってきてくれて(^^;)

しかも終わりがけだしと残りを全部買ってきた❗️

 

まぁいっか、

だけど、カレーまでたどり着けない。。

 

ということで、

今晩は寝かせて明日のお弁当にしましょうかね。

 

明日はちくわにカレーもしみて美味しいだろうなぁ♪

 

小さな楽しみ、幸せ♪

 

明日もおかげさまで忙しい!お仕事頑張りま〜す!