
Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

2月研修会

月曜日は月一研修会に参加してきました。

 

私も最近の流れをシェアさせてもらいました。

 

ある大きな出来事を夫婦で乗り越えてから、

今年で10年が経ちました。

 

大変だった出来事も

全ては自分たちが選んできた結果です。

 

そのことがあったから、強くなれて、

成長できて、

感謝できなかったことに

感謝ができるようになりました。

 

本当に辛い時、誰かのせいにしたくなることってあります。

でも、やっぱり、

『始まりは自分』

なのでした。

 

誰かのせいにして、悲しみや恨みを残している間は

癒されることはありませんでした。

 

無理に癒されようと空回りしようとした時期もありました。

 

でも、

時は最高のヒーラーということ、今は改めて感じます。

 

またここから夫婦でスタート地点に立った気がしています。

 

無理をせず、自分たちのペースで、ちゃんと向き合って

進んでいけたらと思っています☆

 

実習は妊婦さんトリートメント☆

妊婦さんのための優しい優しいトリートメントです。

 

みんなで楽しくお話ししながら、癒し合う時間は本当に貴重な時間〜。

ペアを組んでくれたYりんもいっぱいほぐしてくれてありがとう〜。

 

午後からはKさんのヘッドトリートメントのモデルに入らせていただきました。

 

ヘッドトリートメントは本当〜〜に起きているのが辛すぎるトリートメント。

先生に『どうですか〜?』とフィードバックを求められて、

ハッとすること数回(^^;)

 

今回は完全に意識不明にはならなかったので、よかった(^^)

とっても気持ちよかったです〜。

ありがとうございました☆

 

f:id:chacorinu24:20170222111523j:image

全然関係ないけど、モロッコヨーグルを貰いました。

 

子供の頃よく食べたなぁ。

お味はやっぱり。。。でした。

 

懐かしい思い出です。