ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

免許更新♪

あっという間の2年半!

届いちゃいました、こちら

f:id:chacorinu24:20170131103429j:image

怖い怖いと言いながら早2年半。
助手席でシュミレーションさせてもらって、周りの動きも感覚的にわかってきたので、前ほどの恐怖は無くなりました。

 

私は私のペースで☆
あんなに怖かったのに、
ここまで気持ちを前に持って来れた自分を褒め褒めしよう〜。

 

というわけで、
今日は羽束師の運転免許センターへ更新に行って来ました。

 

優しい旦那さんの運転です(^-^)
2時間も待っててくれて本当に感謝☆

 

7:00に家を出て、
京阪国道をまっすぐ、
横大路からのルートで。

 

途中コンビニに寄ってパンを買って。
8:15位に到着。

 

どれだけ人がまっているのかな〜?
と思ったけど、雨の日の平日だからか
40番目くらいでした。

 

手続きはスムーズに進みます。
交通協会に1000円お支払いもちゃんとします。

 

こういう世の中を回す為に使われるお金は惜しみなく出す事は旦那さんの教えです。

 

世間では天下りとか言われてるけど、
お金もエネルギー。
これも愛の貯金です。


そして


免許更新といえば。。

 

写真!

 

ちょっとでも顔色良く撮れるよう

白い服を着て行こうと思って

前の晩に探したら、

 

なんと、、、無い〜!

 

夏服はあるのだけど
冬にちょうどいい服を持っていない。

 

仕方ないのでいつもの感じに薄いグレーのカーデを羽織ることに。

 

来てる人みんなどんな服選んでるのかな?と思ったけど、女性が少なくて参考にならずでした。

でもちょっとおしゃれなおじさまは白のセーターでした。

 

写真撮影も例のごとく

さっさと終わりまして、
とりあえずは出来てからのお楽しみです。

f:id:chacorinu24:20170131103536j:image

 

 講習会場には8:45くらいには入れて
のんびり待ち時間。

 

初回更新なので、講習は2時間です。
周りはほとんど学生さんっぽい若い人達でした。

 

担当の方は仁鶴師匠のような
味のある話し方をされるおっちゃんで、いい感じでした。

f:id:chacorinu24:20170131103608j:image

 若い子たちはこっくりこっくりきてる子もいたけれど。。。

アラフォーにそんな余裕はないのですよー!


おっちゃんの話に深く頷き聞き入ってました。

毎年交通ルールも変わってて、
わかりやすく教えてもらえるってありがたいです。

 

ビデオでかもしれない事故の様子をいっぱい見て、
また初心をしっかりと思い出させてもらって、本当に良かった〜。

 


最後に出来上がった免許をいただき、お疲れ様でした〜。

 


問題の写真はというと。。。

に、に、に、二重アゴなってる〜(・Д・)


そこ〜!?


白い服着る以前の問題やった〜、

 

という結末でした。


これからブルー3年、無事故無違反なら
次はゴールド♪

無事ゴールドなら次回は京都駅で更新できるので絶対目指そう☆

 

今度はちゃんと白い服着てアゴちょっと前に出そう。忘れるな、私☆彡

 

この2年半、免許を人に見せた事無いけどね、
でも、なんか良く撮れたら気分が上がる単純な私です♪


帰りはヨドバシカメラのお気に入りのカツ屋さんでお疲れ様海老フライ♪

f:id:chacorinu24:20170131103631j:image

美味しかったです(^-^)☆彡


お昼がっつりだったので
夜は野菜たっぷりもち麦ごはん雑炊です♪

f:id:chacorinu24:20170131103641j:image

サラダのキャベツはシソを挟んで千切りに♪

アロマの先生のブログで美味しそう〜と思って真似っこさせてもらいました☆


もう一月も終わりですね〜。

この前お正月だったのに。

 

明日もいい日になりますように♪