ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

BPPVか!

PPAPではございません。

 

 ジャガイモさんごめんなさい。

 

私のめまいの原因はジャガイモさんではなさそうです。

 

すっきりしないめまい。
軽いのでそこまで気にはならないのだけど、
合わない眼鏡をかけてるような感覚が時々やってくるので
すっきりしたい〜。

 

よく調べて、自分の症状に照らし合わせてみると

BPPV=良性発作性頭位めまい症

というのにピッタリ当てはまります。

 

私の場合はめまいが起きても1分以内で消えること、
耳に違和感がないこと、
風邪ひきの後だったこと、
低い枕で寝ていること、
パソコンをよく使うこと。。


しばらくしたら改善されるそうですが、
改善体操があるみたいで、今晩トリートメントベッドで試していたいと思います。

 

以前からストレートネックということもあって、
低い枕が当たり前だったけど、
この際、ストレートネック用の枕を注文することにしました。

 

感想はまた後日に〜。

 

どちらにせよ、左耳にメッセージをいただいたということで、
しっかりと魂の声を聞いて行こう〜って思います。


今年のテーマは『初心に戻って』ですから、
やっぱり、まずは自分を大切にすること。。

 

ここに尽きる気がしています。

 

さて、年賀状の受付が今日からスタートですね。
これからみなさんのお顔を思い浮かべながら、
心を込めてメッセージを書いていきたいと思いまーす♪

 

f:id:chacorinu24:20161215155139j:image

食欲はあるんです〜☆

マグロのピーマン詰、んまい。

 

f:id:chacorinu24:20161215155234j:image

snowでリリィさんと一緒に♪