ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

癒し猫

前回のブログで、喉の痛みから復活したと思った矢先、
ぶり返させてしまいました〜(^^;)

先週末から何年かぶりの風邪ひきさんでした。


しかも〜、今年一番と言っていいほどの予約の入った土日を控えての発熱(^^;)
寝ている暇などありません〜。

とにかく立て直さねばと、

ユーカリ、レモン、フェンネル
ティートリー、マージョラム、
ラベンダー、ローマンカモミール
など出動させて、対応。

 

出てしまった症状をなるべく緩和させられるように努力しつつ。。

 

インフルだと休業になってしまうので

念のために病院でも見ていただいて。。

高熱までは出なかったのでとりあえずは風邪で一安心。

 

出来るだけ熱はギリギリまで下げないようにしました。

 

来る土日、お客様にうつさないように

マスクをしながらのお仕事。。。

最後のお客様をお見送りした後、

 

もーえーつーきーたー。


日曜あたりから旦那さんにもうつり始めたけど、

月曜のお休みを挟んだことでなんとか二人とも回復へ向かって行きました。

 

寒くなり始めた時に、体をしっかり温めることが本当に大切ですね。

 

サービス業であり、お客様と接する時間と距離も近いので本当に反省です。

 

自分が健康でいること、自分を大切にすることは、

周りも大切にすることにもつながりますね。

 

 

f:id:chacorinu24:20161119114541j:image

りりぃさん、ママの喉のヒーリング中デス。

 

元気になるとこんな風にはしてくれないので、

やっぱりわかってやってくれているとしか思えません。

 

 ずーっとのどをぐるぐる鳴らしながら側にいてくれます。

 

でも、実はママはその音で眠れませんのよ〜汗

でも、かわいいから許す(^^)

 

 ネット調べ、、ですが、

猫の喉のゴロゴロ音には骨や傷を癒すことがわかっているそうです。

音の出す周波数が骨密度を強化する周波数と同じだそう。

 

単独行動の猫が身を守るために自分自身を癒すためのものだそうで、

猫科にしかないもの。

 

猫は脅威のスピードで自然治癒するのです。

 

私のお知り合いの猫ちゃんも、

拾われた時、ありえないくらいの骨折をしてたけど

今はピンピン走り回っているんですよ〜。

 

生きることに対しての迷いがない

動物たちの生きる力って本当にすごいですね。

 

 

人間の私は、ついつい調子に乗って、大好きなテレビやパソコンを見すぎたり、

夜更かししたり、甘いもの食べすぎたりと、

自分の体に無理をさせてしまいます。。。

 

たくさんの癒しのツールを手にさせていただけている幸せな環境ですから、

また反省してここから自分の体の声を聞いて

楽しんでいきたいと思います〜☆

 

活躍してくれたクリスタルたちも

アロマのいい香りの石鹸で洗ってあげて

 

 f:id:chacorinu24:20161120140104j:image

スパイクラベンダーのアロマバスでゆっくりしてもらいましょう☆

f:id:chacorinu24:20161120140109j:image

ありがとうね〜、

これからも〜よろしくね〜☆

 

 さらにしっかり立て直して年末の忙しい時期を乗り越えたいと思います☆