Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

青春の肌寒さ

ここ数日は、暑いくらいの陽気でした。

 

明日から涼しくなるそうで。。

毎年、これくらいの季節になるとなんだか切なくなる。

 

ちょっと肌寒い夕方。。は

学生時代を思い出すからかな〜。

 

高校生の時は自転車で通っていた。

実家のすぐそばにある川が、

ギリギリ自転車通学オッケーのラインだったのだ。

 

50メートル先の同じ町内の子は自転車が許されないなんて、

私なら『オーマイガー!』っていうね。

 

高校生になってからは部活もしてなくて、

帰宅部

 

そして、当時付き合ってた彼は野球部だったから、

練習試合なんかはよくおにぎり作って応援にいてったな〜。

青春やな。

普段、おにぎりなんて絶対握らへんのにな。

 

寒空の中、一人おにぎり抱えて試合が終わるのを待ってた時の

寂しさったらなかったな。

まぁ、その分会えた時の嬉しさは倍増だったけど。

監督は学校でも一番厳しい生活指導のM先生。

見つかったらギロリと睨まれる。

スポーツに女子は邪魔!と言わんばかりに、マネージャーも入れない主義だった。

高校野球のベスト4を決める試合のテレビ中継で、

あっついなーとうちわを扇いでる私がズームインされたこともいい思い出です。

 

10年お付き合いした、その彼とお別れして、

今の旦那さんと結婚したんですよー。

学生時代の友人は別れた時ビックリ仰天してたけど、人生とはそういうものよ。

 

 

なんだか、

あの頃は、もっともっと、自分のしたいように生きていた気がする。

友達にもわがまま放題だったし(ごめん)

 

大人になって、社会とか、周りのこととか考えたり、

こう思われるとか迷惑かけないように、とか、いっぱい考えるようになるよね。

 

 

いろんなこと頭で考えてしまうのをリセットさせるには、

やっぱり、好きなこと、気持ちが上がることをするのが一番。

 

なーんにも考えずに、

スネかじってた頃の私のこと、もっと感じてみようと思いました。

 

 

ふと、精油を置いてる棚からいい香りがふわっとしたので、

見てみると、

ゼラニウム』が溢れて棚に浸透。

f:id:chacorinu24:20161020221553j:plain

 

ゼラニウムは『バランス』

 

そうそう、バランスバランス。

 

こうやって、いつも気づかせてくれる精油ちゃん達は

最高のサポーターです。

 

今日はゼラニウムのお風呂に入るとします☆

 

明日も素晴らしい1日になりますように。。

大切な人がいっぱいの幸せに包まれますように。。

 

f:id:chacorinu24:20161020192826j:plain

具沢山のお味噌汁☆美味しすぎた☆