Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

なんでもない時間

お休みはモーニングに行くことが多い私たち。

 

いつもはすぐ近くの喫茶店に行くのだけど、

思い立って、気になっていた喫茶店へ足を伸ばしてみることに。

 

喫茶店makiさん(出町柳商店街近く)

f:id:chacorinu24:20161012153436j:image

 

実家が喫茶店だったこともあり、

私にとってはとてもホッとする空間。

小さい頃から喫茶店のテーブルで宿題をやっていたこと思い出します。

 

最近はインスタグラムで、いろんな昭和な喫茶店を乗せていらっしゃる方が多くて、

行きたいところがいっぱい増えてしまいました。

 

喫茶店ブーム、来てます。

 

祝日だったせいもあって、店内はお客さんでいっぱい。

タイミングよく入れて、座ること15分。(忙しいので時間かかってました)

もみあげの長いメンズが店長さんかな?と勝手に決める。

 

 

必ず頼むカフェオレは、私の好みの味でした♪

f:id:chacorinu24:20161012153520j:image

 モーニングセット650円

 

お店は河原町側と、鴨川側の入り口が二つあって、いい感じです。

 

お店を出た後は

鴨川でぼーっとして、、、

f:id:chacorinu24:20161012153544j:image

お弁当を食べてる女子がトンビ5匹に狙われてました。

 

鴨川に座って、手にパンとか持ってると、奪われるので要注意です。

(アップルパイ強奪経験済み)

 

そのあと

下鴨神社の糺ノ森に行こうと思ったら、工事中ぽかったので戻って、

 

出町柳商店街をぶらぶら〜。

f:id:chacorinu24:20161012153613j:image

飛び出しぼうやならぬ

飛び出し民族だな。

 

 

この商店街はすごく頑張ってはるそうで、

この日もお昼からイベントがある様子でした。

 

おばちゃん御用達のお洋服屋さん(なんていうんかな?)も面白くて見てしまいます。

 

最後にふたばの豆餅を買うために並びます〜。

f:id:chacorinu24:20161012153652j:image

さすがに人気店。。

結構並んでてもあっという間に順番が来ます。

目が合ったおねぇさんが担当になって、流れるようにお会計。あっぱれ。

 

でも、朝にでも予約しておくと、実は待たずにサクッと受け取れるのです。

 

f:id:chacorinu24:20161012153720j:image

お会計中のミセスのお洋服の柄に釘付け。

どこに売ってるんやろ?

でも嫌いじゃないです。

 

 

 この近辺は、まだ行きたいお店が2、3軒あるので、またゆっくり行きたいと思います〜。

 

地元散策楽しい〜もっとしようっと。

 

お家に帰ったら、おうち仕事を片付けながら、の〜んびり。

 

旦那さんはリリィと一緒にお昼寝〜。

 

 なんでもない時間が幸せですね。。

 

そのあとはアニマルセラピストのレポートづくり。

続きはまた今度に〜☆