
Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

アロマのお部屋

アロマのお部屋のこと。。

 

今現在は、4畳くらいのスペースの

こじんまりとした空間をアロマのお部屋にしています。

なかなかおうちの間取りの中でしっくりくるお部屋がなくて、ずっと考えてきました。

 

3階の屋根裏部屋をアロマのお部屋にしようと夢を膨らませていたけど、
夏はかなりの暑さになってしまうので、クーラーをつけようとヨドバシさんに頼んだものの、、、

 

室外機も置けないし、お隣さんとも近すぎるし、、、ということで
クーラーがつけられないということがわかって、悲しいかな断念したのでした。。。

その後はすっかり諦めていたのだけど、、

ふと、

ウインドウエアコン
なるものを見つけました!

 

そうだ、これって、実家にもつけてたな〜。
でもかなり音もうるさくて、殆ど効かない。。という印象。。

旦那さんに相談しても、
『ただお金を失うだけ』とバッサリ。

 

そんなある日、
お客様とお話ししていて、
ウインドウエアコンのこと聞いてみよう〜と思ったら、
うち使ってるよ〜、10年前のやけどめっちゃ涼しいで〜!

と迷いなく伝えてくれて、

 

早速旦那さんに話してもらったら、
買ってもいいよと言ってくれて〜♪

そのお客様が帰られる前に、すでにヨドバシさんにポチッと完了しました(^-^)はやっ
だって〜、最初に悩んでた時よりもかなり値下げされててお買い得だったの〜。
(もう夏も終わるもんね)

めでたく25日にやってきてくれて、
夜に旦那さんと二人でエッサホイサと取り付けました♪


感想は、、

 

めっちゃ涼しい〜〜♪

 

しかも思ってたよりもうるさくない〜(個人的な感想)

というわけでこちら☆

f:id:chacorinu24:20160825214628j:plain

思ったよりコンパクトでグッド。


これで一年通して屋根裏部屋のアロマ部屋が完成〜♪

 

これからお気に入りの空間作りをしていきます〜♪