ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ココロを映す

同じことを聞いたり、見たり、しても
それぞれ受け止め方や見方が違います

感じ方というのは
やっぱり、
その人の『心』の状態によって違ってくるもの。。


今朝、あさイチを見ていて、津波があった陸前高田の漁師さんの言葉がとても印象に残りました。

海に入る人は海を怖がってはいけない。。
海はたくさんのことを与えてくれるもの。。


正確な言葉は忘れてしまいましたが、
その言葉から今の自分を感じました。

海、、だけではなく、
自分の目の前にある恐れの対象。。全てに言えるのではないかなと思います。

不安とか心配とかが出てくることって誰だってありますよね。

良い面とそうでない面
光と影が存在していて。。

自分の心が良いときは光の部分に
落ちているときは影の部分に
自然と意識が向いて、引き寄せるのですね。
また心配が先にたつと、あっという間に心の状態が落ちてしまいます。


感謝を忘れずに
全てのものの良い面を最大限にサポートしてもらうために
心を整えておくことって
とても大切ですね。


ちなみに
私は車の免許を取ったまま、まだまだ車が怖い。。と思ってしまうのです。

ドライブが大好き!っていう友人がとっても素敵だな〜と思う反面、
自分となると怖い〜となってしまうのです。


与えてくれる恩恵に感謝して、心を開いていくこと。。

漁師さんの海への愛から
そんなことを感じた朝でした☆

 

今日の精油はクラリティ☆
レモン、ローズマリー、ペパーミント、ゼラニウム、セージのブレンド
呼吸を楽にしてくれて、ココロと体の淀みも浄化してバランスを取ってくれる。。そんなブレンド☆

すっきり爽やか、嗅いだ瞬間、ココロも頭もすっきりします☆

 

f:id:chacorinu24:20160727085217j:plain

今日の朝ごはん♪

 

昨日の晩御飯の残り物で〜。

さらにお弁当に入れて持って行きます。

 

今日もいい日になりますように♪