
Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

7月研修会

月曜日は研修会に参加してきました。

クリスタルを控えて、一年を振り返る中で

自分の感謝のなさや優先順位を間違っていた自分に気づかせてもらっている最中です。

 

研修会のテーマも『優先順位を間違えない』だったように思います。

 

正しい順位は

1、自分

2、伴侶

3、家族

4、それ以外の方

 

この順位を間違うと、

物事がスムーズにいきません。。

 

わかっちゃいるけど。。

幾度となく繰り返す壁でございます。

 

でもやっぱりそこに尽きるのですね。。

 

ブレても、

またそこに戻ってこれたら、いい。

 

迷ったらここだなぁ。

 

いろんな方の意見や、周りの気を読みすぎると、

ブレやすくなってしまいます。

 

そんな時は一呼吸おいて、

しっかりと自分に聞いてみる。

 

わからなくなったら、

私は旦那さんに相談。

 

 

だいたいバッサリ問答無用で切られますけど(^^;)

 

真逆の意見から

また真ん中に歩み寄れるので、

本当感謝してます。

 

 

自分を大切にできないと、

誰のことも大切にできません。

 

 

誰かに嫌なことを言われたり、

辛い目にあった時、、、

 

寄り添ってあげられない時や、怒れる時もいっぱいある。

そんなちっちゃな自分を責めてしまうこともある。

 

みんな頑張ってる。

ただ傷ついて、癒されていないだけなのだ。

 

そう、だから私はもっと癒されたい。

 

大切な人を包める強さを手にしたい。

 

 

 

日々成長〜、日々前進〜なのであーる。

 

 

 

f:id:chacorinu24:20160722203206j:plain

夏限定のねじれリリィさん。

暑いとこうなります。

 

f:id:chacorinu24:20160723082209j:plain

朝ごはん♪