ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

クリスタル。。もう一つのお正月

クリスタルを理解して、そのクリスタルの持つ力を最大限に引き出して癒しのお手伝いをさせていただくのが

クリスタルヒーラーです。

 

私が所属させていただいているJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)
で、資格を取得したセラピストが次なる癒しの段階へと進むために学ぶのが
クリスタルヒーリング。

 

アロマセラピーで使用する精油のエネルギーよりも
更にブレのない安定したエネルギーを持つ鉱物たち。。

そのエネルギーのサポートを借りて、さらなる癒しを目指しています。

 

そして、JCHS主催のクリスタルヒーラーたちが一年に一度集まる
クリスタルコースが、毎年蓼科の地で開催されます。

クリスタルヒーラーにとってのもう一つのお正月とも言えます。

 

この日から、また一年、癒しを深める目標を立てて、
それぞれの地で穏やかに過ごす努力をします。

 

心が穏やかであることは、
許せない人がいないこと。。。
自分のどんな失敗や見たくないところも受け入れて愛せること。。

 

自分探しから始まった、
私自身の癒しの旅は、まだまだ途中ですが、
生まれてきた意味を知ることで、
全て自分が選んだこと。。と理解することで、
少しづつ、本当の自分を取り戻しています。

 

昨年立てた目標と、
お正月のカウントダウンに向けて、
私の心の中の整理が始まっています。

 

数年前には、決して受け入れられなかったこと、
そのことから自分の心が穏やかでいられなかったこと。。
そんなことが、
すっと受け入れられる瞬間を体験しました。

 

それには、たくさんの癒しのツールである精油やクリスタル、
同じように頑張ってくれている仲間の存在、またすべての人や
大きく言えば、地球全体からのメッセージのおかげでもあります。

 

私の前を歩いてくださる癒しの先輩たちの経験を
惜しみなく伝えてくださることで、
迷いながら、穴ぼこに落ちたり、隠れたりしながらの今があります。

 

また一つ大切なことが理解できたかなって
今思います。

 

これまででは考えられなかった、考え方が自分の中に生まれた時、
なんだか清々しい気持ちになります。

 

その思いがしっかりと根を張るまでは
時間がかかるかもだけど、
何事も、癖のように、『良い癖』として
根ざしていけますように。。

 

クリスタルコースまで、あと一ヶ月ほど。

さらにさらに今年の学びを落とし込めていきたいと思います☆

 

f:id:chacorinu24:20160715083324j:plain

朝ごはん♪おにぎりおいしい〜。

f:id:chacorinu24:20160720190407j:plain

小麦粉減らし、続いてます〜。

でもやっぱり塩分、取りすぎ傾向になるので、気をつけなくっちゃ〜。

 

明日もいい日になりますように☆