ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

久々に♪

昨日は本当に久しぶりに友人夫婦と飲み会に行ってきました。

どこ行く〜?となって、

 

今ちゃんの番組で紹介されたダイニングバーはどう?ってなって、

行ってきました。

 

夫婦二人だけでbarに行くって滅多にないから楽しみでした。

 

いろんなお酒があってめっちゃ迷ったけど、

私は季節のおすすめフルーツのカクテル

『パイナップルとマンゴーのカクテル』にしました。

これ、写真撮り忘れた!

 

これが果肉も入っててメーッチャ美味しかった!

甘くて飲みやすすぎて、あかんやつ。

 

他にもメロンとかもあったけど、

二杯目はずっと飲んでみたかった『モヒート』

ミントとライムがたっぷりのラムのお酒。

f:id:chacorinu24:20160623202725j:plain

綺麗に撮れなかったけど、ミントとライムがいっぱいです。

 

実はこれ、マツコさんの番組で見て、めっちゃおいしそうやなぁ〜と見てて、

同じホワイトラムを買って、お家で作って飲んでみたけど、

実はちゃんとしたの飲んだことなかったので、

正解が分からなかったのでした。

 

作ってもらったモヒートはこれまた美味しかった!

 

私自身はあまりいろんなお酒を飲んだことないので

旦那さんに聞くと、ここはなんでもめっちゃ美味しい!と言ってました。

f:id:chacorinu24:20160623205352j:plain

お友達が頼んでたキール

綺麗〜。ちょっともらったけどめっちゃ甘かった〜。

 

他にも見たことない名前のお酒がいっぱい並んでて、

ちょっとづつ試して見たいな〜って思いました。

 

いろいろ頼んだお料理も結構美味しくて、満足でした〜。

f:id:chacorinu24:20160623204840j:plain

友人が狙ってたメニュー。蟹ボナーラ。

蟹味噌たっぷりで、好きな人はめっちゃ好きそうなお味。

私はちょっと苦手でした。。

他にもエビグラタンとかも美味しかった!

 

 

そして二軒目!は

ふらふら歩いて、目に止まった沖縄のお店に入りました。

オリオンビールの提灯がすごくいい雰囲気。

店員さんはみんな濃い顔族で

やっぱり沖縄の人なのかな?

 

メニューに沖縄そばで作ったナポリタンを見つけて

速攻注文!

しりしりも美味しかった☆

 

旦那さんは

はじめのお店ではベルギーの濃いビールを頼んでちょっと合わなかったらしく、

こっちのオリオンビールで落ち着いてました。

 

飲みなれたのがいい場合もあるのですね〜。

 

いろいろ飲んで、

今日は二日酔いになるのかな〜?と思ったけど、

めっちゃ元気です。

 

楽しい仲間と楽しいおしゃべりと美味しいお酒、

なんか大人っぽい〜(^^)

 

これまでがっつり、ご飯食べに行くって感じだったけど、

飲み会もいいもんですね〜。

 

もっともっと大人になったら、

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS

みたいな飲み方してみたいな〜って憧れます。

 

終電間際まで楽しく過ごして

 

お手手つないだ酔っ払い夫婦は

鴨川沿いを歩きながら帰路につきました♪

 

あ〜楽しかった!

 

また行こう〜。