ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

5月研修会

月曜日は月一研修会に参加してきました☆

 

旦那さんに『今日の研修はなにするの〜?』と聞かれて

 

デコルテやで〜と答えると、

デコルテってなに?

 

そう聞かれて、

この辺。。。と答える私。

 

日本語でなんていうの?

と聞かれて答えられませんでした〜。

 

グーグル先生で検索しますと、

襟元(胸の開いた)というフランス語とでました。

 

首から胸元にかけて。。ということですね。

 

というわけで、

実習はデコルテでした。

 

10年ほど前は今よりもたぶん。。10キロくらい痩せていたので、

鎖骨もしっかり出ておりましたし、

デコルテラインもスッキリしていました。

 

ドラマに出てる中谷美紀さんのデコルテラインが綺麗すぎて

見とれてしまいました。

 

仕事上、どうしても前かがみになることが多くて、

肩を巻き込みがちで、

1日に何度もぐいーっと肩甲骨を引き寄せる動きをします。

 

鎖骨ラインから脇のリンパをさすって流す〜を何度も。

 

これを忘れてるとすぎに胸腺のあたりが詰まってきて

放置しているとアレルギーが出やすくなる気がします。

 

とにかく流れていることが大切ですね〜。

 

相モデルで流してもらってすっきりしました〜♪

 

 

最近は自分の感覚を大切にしよう〜というのがテーマです。

 

ついついいろんなことに流されがちなのですが、

その時感じることにちゃんと目を向けて

感じること、、

それが自分を大切にすることへつながっていく気がしています。

 

 

今年は梅雨入りが遅れるみたいですね。

梅雨の時期は免疫を落としがちなので、

今からしかりとケアしていこうと思います♪