ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

フェイシャル

月曜日はフェイシャルのスキルアップのための補講を受けてきました☆

f:id:chacorinu24:20160516104237j:plain

T先生のブログからお借りしました〜。

つい最近、素敵にリノベされたトリートメントルームにて、、

 

補講の前のお話で、私たちのサロンでさせていただくフェイシャルは

初めから終わりまでオールハンドであること。。。

 

私はそれが当たり前〜の世界だったのですが、

世間でフェイシャルトリートメントやエステなどでは

ハンド以外にも美容機器などの機械を使われることが多いそうで、

(エステに行ったことがないので知りません〜)

 

通しで全てハンドでされているところは本当に少ないそうです。

 

それを聞いて、またまたフェイシャルの素晴らしさを感じました。

手で優しく触れられることって、本当に癒されます。。

 

さらにさらにスキルアップ頑張りたいと思います〜。

 

昨日は朝から夕方までみっちりの補講でしたので、

お昼を食べた後のモデル側は、起きているの必死。

 

すやすやおねむの里へ旅立ち、、戻り、、の繰り返しでした。

それでもフィードバック頑張りました。。。

 

さて、これから昨日の内容をさらにまとめ作業の続きを頑張ります〜。